※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

義母が孫について息子に似てると言うのが気になり、無神経だと感じています。自分と違う意見に不快感を覚え、義母との関係に悩んでいます。共感してくれる方いますか?

義母って何で孫を息子に似てる~ってあんなに言うんだろー!!
気をつかってでも嫁ちゃんに似てるねーとか言ったらいいのにー!!

義実家で旦那にくっつく孫にパパの事好きなんだねーって何回も言うし💨

悪気はないんだろうけど、なんか無神経すぎます。
孫に向かって「ピアスはあけたらダメだよ~!」って言ってて、義母が決める事じゃないし!って感じです。
しかも、私ピアスあけてますけどー!って叫びたくなりました😱

義母って何でこんなんなんだろう。
本当に会いたくない!!

共感して頂ける方いますか?

コメント

ままりん

うちの義母もそうですー!が、実母もそうです😂
結局はどっちも自分の子に似てると思いたい(思ってる)んだなあと思って両者見てます笑

  • ひまり

    ひまり

    やっぱりあるあるなんですねー!!

    • 4月8日
ママリ⸜❤︎⸝‍

上の子が旦那に似てるので
義母に 息子に似てしまったね😔ごめんね😣って言われましたが
それはうちの子の顔が残念にも聞こえるけどって感じでした😓

  • ひまり

    ひまり

    分かります!義母は息子に似て可愛そうに~って言います💦
    言い方考えてよって思います‼️

    • 4月8日
らん

分かります💦
うちの義母も生まれてすぐ旦那に似てるとか。
しばらくすると旦那に似てきた?と確認してきましたよ。

本当に嫌になりますよね!
罰として半年会わせませんでした😂😂👏

  • ひまり

    ひまり

    罰いいですねー!!
    たまに空気よんでよーって思います😁

    • 4月8日