※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が家探しに口出ししてきて困っています。義実家の近くの家をチェックし、私の実家には口出ししないのに、義母は気になる家を旦那に連絡。近くに住むと不便だと感じています。

家探しに参加してくる義母について。

私はちょっともやもやするというか…ほっといて欲しいのが本音なのですが皆さんはどう思いますか?

義実家も実家も同じ隣市にあります。
まだ本格的に探しているわけではないものの、いい土地の住宅販売がないかチラシが入ればチェックしてるくらいの感じです。

私の実家は特にこの家はどう?と一切口を出してこないのですが…
義母は義実家にチラシが入るとこの家どう?と気になる家があればいちいち旦那に連絡してきます。
義実家に入るチラシなので、義実家に近い家ばかりです。
正直、隣市に住んでるだけでも十分近いと思っているのに、徒歩圏内に住んだら保育園の送迎とか私が無理な時頼むことになりそうで嫌なんですよね、仕事終わったら私が義実家に迎えに行く、みたいなのが簡単にできてしまうじゃないですか💦

ほんとほっといて欲しいんですよね、嫌いになりそうです。

コメント

りり

私は、手遅れになる前に、旦那にハッキリ嫌だ‼️二人で決めたい❗と伝えましたよー❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがいいですよね💦私も旦那が乗り気になってきたら嫌って伝えるようにします!
    冗談か知らないんですけど、義実家の真上の空き部屋おすすめされたことあります😇足音も気にしないよとか言われたみたいなんですけど、吐き気しました🤮

    • 4月7日
  • りり

    りり

    やベー義理母ですね💦  早めに伝えた方が、良い気がします。。。

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんには伝えてますか??
私も家建てようという話出ててるけど、義実家の近くだと会う頻度も多くなりそうだから嫌と旦那に伝えてます🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ははは〜😅って苦笑いで流してます💦
    徒歩圏内はちょっと無理すぎるので、私も伝えるようにしてみます💦

    • 4月7日
ろく

義母が全く同じでした〜

勝手にあそこに土地が出てたよ
あそこはどう?と毎回
会うたびに言われてうんざり😤
それこそ、こちらの考えている場所じゃなく
明らかに義実家に近いところで
勧められて
しまいには二世帯とかも
将来的にできるし、、、とか
馬鹿げたことを言ってきました😤

もちろん旦那に
絶対一緒に住まないし
勝手に探してくるな!って
しつこい言いました。
それでも、チラシとかは
よく持ってきてましたけど😩


もう全く違う土地に決めちゃって
事後報告にしました😂
もちろん文句いっぱい言われましたけど
離れたことによって
ストレス激減したので
正解でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回会うたびはしんどいですね💦しかも二世帯なんてありえないです!!
    買ってくれるわけでもないのに口出すなだし、息子の家庭を別の家庭だと思えないのがほんとおかしいですよね😱
    私も次から旦那に嫌なこと伝えようと思います💦
    自分の感覚が間違ってなくてホッとしました😮‍💨

    • 4月7日