※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士さんへの連絡事項に家庭の様子は不要ですか?園の連絡帳に書かれていないので必要なことだけ書いた方が良いでしょうか?

保育士さんおられますか??🙇‍♂️
来週から入園なんですが、連絡帳の「連絡事項」欄に「家での様子」は不要ですか??💦

SNSなど見ていてなんとなく日記のようなものを書くものかと思っていましたが、
うちの園の連絡帳には「家庭での様子」とは書かれていないので必要なことだけ書いた方が良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは保育士で子どもも
保育園利用していますが
連絡事項と書かれていても
可愛いところとか書いちゃってます🤣✨
保育士していておうちでどんな
ふうに過ごしていて
1番知ってるママから目線のお子さん
の姿すごく気になります!!
だってママには敵わないんですもん✨(笑)

3歳以降になればぶっちゃけ不必要ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます🙌
    安心しました、慣らし保育中はお忙しそうなので落ち着いてきたら家での様子も書かせてもらおうと思います👍
    そうなんですね、うちは3歳から連絡帳なくなるらしいです😳

ちなみに…
    今日初めての慣らし保育でしたが先生おんぶに抱っこに誰が誰の子か分からない中、お迎えはママが殺到してとてもカオスで本当に大変そうでした…
    保育士さんすごいです、お疲れ様です😭

• 4月8日