※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の家事協力について相談です。子育てはしてくれるが家事手伝いが足りないと悩んでいます。どれくらいの協力が普通でしょうか?

ほぼワンオペです。
土日祝日も仕事でいません。
朝は6:00に仕事
帰ってくるのは子供が寝た後22時頃です。

このくらい仕事でいない旦那の場合
どれくらい家事をするのが普通ですか??

旦那は育児はしてくれます。
休みの日は公園に行ってくれるし
子供の事は全て休みの日は全部してもらっています。
でも正直子供と遊ぶのもいいけど家事手伝って欲しいです。

ワンオペのママさん!教えてください!

コメント

三児のmama (26)

うちもそんな感じですが
旦那はゴミ捨てと茶碗洗いやってくれます!
茶碗あ来って言っても自分のです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも洗い物が少ない時やシンクが綺麗な時のみしか洗わないです😡しかも,拭きません。

• 4月7日
はじめ

私は育児も家事もが苦手ですがどちらかというと子供と遊んでもらえる方が助かります。
子供の声が聞こえない時間が欲しいのでみんなで公園行ってもらって黙々と家事をしたいです。

うちの旦那が家事っぽいことするとしたら、使った食器をシンクに戻して水につけておいてくれるくらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水につけてあるだけでイラつかないですか??他にもしてとか思わないですか??😫

• 4月7日
  • はじめ

はじめ

いらつかないですよー。私は専業主婦なのでそれが仕事のうちかなとも思いますし。
    サボってその日に食器洗いしないこともあります。子供見ててくれるだけでいいです。何かしてる時にままーって寄ってこられたく無いので☺️

• 4月7日
あき

お風呂掃除と自分が使った食器の片付けぐらいです!
あとは部屋が汚すぎたら少し片付けてあったりします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じです!部屋が汚すぎたらうちはしてくれません。見て見ぬ振りされます。
    そしてある程度綺麗な時ばっかり綺麗にしてきてむかつきます笑

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

ゴミ捨て以外全ての家事はわたしです!
9.8割私って感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、、毎日お疲れ様です、、
    して欲しいけど仕事で忙しいから言いづらい,でもして欲しいって感じでモヤモヤしてました,イライラしてこないですか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの母も父にそんな感じだったのもあり、女性がやるものと思って生きてきたので、イライラしたことないです!
    子供だけ愛しててくれれば家事して欲しいっては思わないです☺️
    ゴミを捨ててくれるだけめっちゃ感謝してます笑

• 4月8日
のん

ごみ捨て以外すべてあたしです!
土曜日あたしが仕事のときがあるので、そのときに台所とかやるのめんどくさいところ掃除してくれるときもたまーにあります!

こうこ

ほぼワンオペです!!

仕事はほぼ定時で帰って来ますが、土日祝日も中学生のバレーの指導に行ってしまいます🫠
特に今生後1ヶ月の次女がいて、1人だとてんやわんやですが、家事ほぼしません😭
気分でお風呂洗ってみたり、洗濯物干してみたり、畳んでみたり🫠
気分なので、期待できません🦹‍♂️

育児も次女のことはオムツを1日に1回替えたらまだ良い方であとは私がお風呂に入っている間だけ見てくれます😂
長女と一緒に夜寝るくらいです😂長女はもう勝手寝るので、隣で寝てるだけです😂
毎日ぶっ倒れそうです😂

ママリ

出張なども多く、ほぼいないので旦那が仕事の時は全て私です!休みの日にはお風呂洗ったりご飯や皿洗いしてくれたりもします!!🙆‍♀️