※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

ここ1か月くらい、寝る前の授乳拒否?が酷いです産院退院してから完母で…

ここ1か月くらい、寝る前の授乳拒否?が酷いです
産院退院してから完母でやっています。
最初の1か月くらいはしっかり飲んでくれて、体重の増えも良好すぎるくらいでした
しかし、一か月ほど前から、授乳しようとするとギャン泣き(特に寝る前は毎日)してスムーズに飲めません
日中や深夜、泣かないで飲める時もあるので、なにが違うのかわかりません…
かなりのギャン泣きで、毎日寝る前が怖いです
夕方の授乳を早くして寝る前にお腹が空くように調整したり、寝る前にスキンシップをとり機嫌をよくさせるなどしてきましたが、授乳した途端ギャン泣きです。
最初は泣いたら授乳をやめましたが、泣き止んでまた飲ませるとギャン泣きの繰り返しだったので、最近はギャン泣きのまま抱っこしたまま乳首を口元に当て続けています。5〜10分くらいすると落ち着いて吸い始めます
幸い姉兄は旦那と別室で寝てくれるので、赤ちゃんのせいで起きるということはありません
これが卒乳するまで続くのかと思うと、せっかく完母になるよう頑張ったのになぁ…と悲しくなります(哺乳瓶はもう吸ってくれません)
同じような状況だった方いませんか?

コメント