※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ピクニックのときのお弁当の中身教えてください🙇‍♀️冷めても美味しいものでオススメはありますか?

ピクニックのときのお弁当の中身教えてください🙇‍♀️

冷めても美味しいものでオススメはありますか?

コメント

えみり

普通にお弁当のおかずですよ!
彩りはちょっと気にしてます!
赤、緑、黄色があると美味しそうに見えますよ🥰

黄色
卵焼き、かぼちゃ煮物、かぼちゃサラダ、さつまいもバター炒め、コーンを何かと炒める夏なら茹でたコーン

ブロッコリー、いんげん(バター炒めや胡麻和え)、枝豆を数粒つまようじに刺す、アスパラベーコン巻き、茹でオクラ、レタス

ミニトマト、人参グラッセ、キャロットラペ、カニカマを卵焼きに入れる、人参たらこ和え
などが良くピクニック用お弁当に入れます。

肉巻きおにぎり、人参とインゲンを鶏もも肉で巻き巻き(照り焼き味)オムライス風おにぎり(チキンライスを薄焼き卵で握っただけ)
なども好きなのでたまに作りますよ!

揚げ物は私の好みじゃないけど、リクエストあれば、エビフライや唐揚げ入れる時もあります。

基本的には普通のお弁当で子供達が好きな物と食べやすいものが多いです!子供は取皿なんて上手に使えないから手づかみでもイケるものやつまようじに刺したりは多くなりがちですよ🫡