※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

日本生命のまるごとマモルに加入していて、5000円程度の物を夫が壊してしまいました。請求に必要な手続きや書類、壊れた物は捨てずに保管しておくべきですか?請求することによるデメリットはありますか?

日本生命のまるごとマモル(個人賠償保険)に加入していて、実際に請求したことのある方、教えてください。

①誰の、どんな物で、いくらくらいの物でしたか?
②請求に必要な手続きや書類は何がありましたか?(壊した物の写真?実物?状況説明?)
③請求することによるデメリットはありましたか?

本日、夫が私の妹の私物を壊してしまったので請求できるならしたいのですが、おそらく日曜で担当の方とまだ連絡が取れていません。
壊した物は、まだ捨てない方がいいですよね?
5000円くらいのものなのですが、請求しても良いでしょうか😅?

コメント

しもママ

マモル入ってます!

私ではないのですが、知り合いの方がバットで素振りしているところに子供がはしってきて、顔面にバットが当たり、顔面骨折、救急搬送されて、マモル使ってました💡

お母さんもパニックになり、担当の方に電話して、向こうへの連絡などもしてもらっていたみたいす。
詳しくは聞けてないので、お役に立てず😅