※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が歩きたがり、手を繋ぐのも嫌がり、危なっかしい行動をする。将来、おとなしく歩く日は来るでしょうか。息子の個性なのか、年齢なのか疑問。

こんなものでしょうか😅
1歳5ヶ月の息子がいますが、歩きたすぎてベビーカー拒否。
歩かせると何故か階段や車道など危ないところに行きたがり、手を引っ張るとしゃがみ込んで泣く😭
抱っこして安全なところに持っていこうとすると泣きながら海老反りしたり私の顔を叩いてきます。
手を繋ぐのも嫌がり、危なっかしいです。

よく、2ー3歳くらい?の子がママやお友達と手を繋いでお散歩している姿を見ますが、あんなにおとなしく歩いてくれる日が来るのでしょうか。
これは息子の個性なのか、まだ小さいからか、どちらなんでしょう。

ちなみに保育園ではちゃんと先生と手を繋いでお散歩に行っているらしく、え?という感じです😅

コメント

えるさちゃん🍊

次女は今だにそんな感じです😂
歩きたいし手を繋がないのに車道にいきなり出たりします😂
怒ると叩くしその場に座り込みます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車道に出るの本当に危ないからやめて欲しいですよね。
    危ない場所と認識できるのはいつ頃からなのでしょうか😭

• 4月7日
ちゃんにい

保育園でできているなら問題ないですよ、人見て甘えてるんですよ、うちも2歳手間ですがそのままです!ちなみに同じく育てた上の娘はまったくありませんでした!ずっと手を繋げてました。下の子は別の生き物ですが前よりは明らかに手をつなげる時間は伸びたように感じます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子、人見て甘えるタイプです。家ではご飯投げたり顔に擦り付けたりしますが保育園ではそんなことせず毎回1番初めに食べ終わると言われました😅
    ずっと手を繋げる子もいるんですね!やはり多少は息子の個性のようですが徐々にその時間が長くなるといいなと思います…

• 4月7日