※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後5日目でお腹が痛み、辛い状況。痛みが増し、痛み止めも効かず、授乳にも行けない。同じ経験者のアドバイスが欲しい。

帝王切開 術後5日目です。
手術翌日より、どんどんお腹の痛みが増してきています。
下腹部の辺りで、生理痛のような、お腹壊したときのような??何の痛みだか分かりません。
ガスと💩は出ています。

痛む時は呼吸が苦しくなって声を出さないといられないくらいで、その場でうずくまってしまうくらいの痛みです、

普通はだんだん治っていくと聞いていたんですが、今日がピークで痛いです😣
だんだん痛みが増してるのはどうしてでしょうか…😱

看護師さんに聞いてもまあしょうがないよね、と言った感じで、ロキソニンを出してもらうんですが、飲んでも効いてる感じがなく、今も休み休みじゃないとスマホを持てないくらい、朦朧としている感じです。
どんどん歩いてね、と、授乳に行きたいのですが(母子別室)、痛みで授乳室までたどり着けず、メンタルもだいぶ落ちてます。。。
これは何なんでしょうか??
同じ症状の経験者の方いらっしゃいませんか???

コメント

はじめてのママリ🔰

同じではなくてすみません、2回切ってますが仰る通り、痛くても日ごとにマシになっていくケースがほとんどだと思うので、
日に日に痛みが酷くなっていく、というのを看護師さんに強めに訴えてみてもダメでしょうか?

私は痛みがあるかどうかだけでなく、前日やピーク時より落ち着いてきているかどうか、で確認されましたよ💦

早く治まると良いですね😣

yuka

後陣痛ではないでしょうか、、、?

まだ入院中でしたら、
何かあっては困るので、看護師さんではなく、先生に相談するのが1番だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

みなさま、返信ありがとうございます
記録がてら書いておきたいと思います

「まあ〜手術の後だからね」で済まされていたのですが、
術後、日に日に本当にどんどん増していく激痛があり、声を出さないといられないくらいの痛みになってきていました。帝王切開だったので陣痛を経験していないので、陣痛ってこんな感じなのかなとか考えてました。

治っていくはずなのに増強しているのでおかしい!本当に気絶しそうに痛いんです!!と泣きながら訴えてみたところ、採血してもらいました。

結果、CRP23、白血球の値は忘れましたが炎症反応あり、CTをとりました。
帝王切開の傷跡に血腫と膿ができているとのこと、それが腸にあたるため痛みが出ている。その日すぐに緊急手術となり、帝王切開と同じところをもう一度開腹して取り除いてもらいました……

今度は全身麻酔で意識ないまま手術となりました。
まさかのことでおどろきましたが、退院する前に気づくことができて良かったです(今日退院のはずでした)

はじめての帝王切開で、痛みの度合いが分からなかったため、自分が痛みに弱いんだ、我慢が足りないんだ……😢とか考えていて、赤ちゃんにも会えないし、、メンタルよわよわになっていたので、そういう話ではなかったので、それはよかったです。。

2回目手術になる前に、激痛なのに頑張って歩いてね!とか、痛み止めください、全然効いてませんって言ったときに、痛みに弱い感じですか?みたいに言ってた看護師さん、まじで一生恨みます

退院日は伸びましたが、赤ちゃんは超元気だし、
これでやっと赤ちゃんのお世話に専念できます!
ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

上でコメントした者です。
大変でしたね、、!😱
看護師さん、もう医療ミス寸前ですね、、他人事ながら許せない、、

でも無事に終わって良かったです!今度こそ回復とお世話に専念されてくださいね✨