※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ベビー枕についての質問です。おすすめのベビー枕を教えてください。目的は向き癖や頭の形を整えたいです。エスメラルダやadokooが良いと聞いたので、効果やエスメラルダの種類について教えて欲しいです。

ベビー枕についての質問です。

おすすめのベビー枕を教えて頂きたいです。
目的としては
・向き癖を治したい
・頭の形をまん丸にしたい(片側がでっぱってます💦)
・絶壁予防
です。
エスメラルダやadokooが良いと聞いたのですが、
効果があった、など教えてほしいです!
エスメラルダの場合、種類も伺いたいです。

横向きで寝かせる、タミータイム、抱っこなどは
並行して行っていくつもりです

コメント

Op

向き癖があったため、
エスメラルダを使用しました。
たしか3ヶ月からとかいてあったのを無視して
1.5か2ヶ月位から使用しました😅
割とすぐに綺麗な頭になり
一歳頃は支援センターなどに行くとよく頭の形が凄く綺麗(当時フェードカットでした)と褒めてもらえましたよ!

息子は抱っこが大好きだったので寝転んでる時間が少なかったのもあるかもしれません

  • みー

    みー

    そんなにすぐ効果があったんですね✨
    褒めてもらえるの嬉しいですね☺️
    ちなみにエスメラルダは
    インサート式ドーナツ枕と
    パーソナルムーブベビーどちら使われていましたか?

    抱っこのときには向き癖気にならなかったですか?
    うちの子は抱っこでも向き癖があって💦

    質問が多くてすみません😣

    • 4月7日
  • Op

    Op

    自宅訪問の看護師?に
    向き癖、頭の形は親の責任と言われムッ💢ときて
    むきになってたので、
    それはそれは嬉しかったです♪
    インサート式(3ヶ月から一歳)だったと思います☺️
    息子も抱っこでも抱き癖あったので、
    横になる時も抱っこの時も
    音のなる方を向き癖と逆にするのを徹底してました!

    向き癖がついてる状態なら、インサートの方がいいかなと思います☺️

    • 4月8日
  • みー

    みー

    そんなこと言うなんて😠!
    ひどいですね、、
    綺麗になってよかったです🎵
    インサート式がやはり人気なんですね😊
    抱っこのときも反対側を意識したいと思います!
    ありがとうございます🌸

    • 4月8日
ゆず

エスメラルダのインサート式ドーナツ枕
使ってます!

生後3ヶ月くらいから絶壁が気になり
購入後2~3週間くらいで綺麗な形に
戻ってきた感じです🙆‍♀️

使い続けて3ヶ月ほど経ちますが
まん丸な頭になってます

  • みー

    みー

    エスメラルダ2〜3週間で効果あるんですね!✨
    まんまる頭羨ましいです🥺
    インサート式ドーナツ枕と
    パーソナルムーブベビーで悩まれたりしましたか?

    • 4月7日
  • ゆず

    ゆず


    首座りだしたら使えるとの事で特に悩まず、
    即決し注文した翌日から使ってました🙆‍♀️

    • 4月8日
  • みー

    みー

    なるほど!
    ありがとうございます🥺✨

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

エスメラルダのインサート式ドーナツ枕とadokooを使ってます!
元々頭の形が良かったのですが結構キープできてます!
エスメラルダは小さいので動くと枕がズレてしまって頭が落ちてしまったりして窒息とかも怖いので夜は絶対にadokooにしてます。

  • みー

    みー

    二刀流!✨
    使い分けているんですね!
    夜見てないときの窒息、本当に怖いですよね😰
    頭の形に対して、どちらの方がよかった、とかはありますか?

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    向きぐせがある場合片方を高くしたりできるのでエスメラルダの方が頭の形を治すという意味では特化してるかな?と思います!
    ただ枕の高さが結構高いのでエスメラルダは首がしっかり座るまではこわくて使ってませんでした…
    あと落ちていたら枕の意味がないし、いちいち元の場所に頭を戻したりするのはめんどくさくて私にはadokooが合ってました🥹
    でもエスメラルダの方がみんなが使ってるイメージがあります💭

    • 4月8日
  • みー

    みー

    なるほど!
    結構な向き癖なのでエスメラルダが
    合ってるかもですね😯
    そうなんですね、まだ首すわってないので
    悩みどころですね💦
    そろそろ座りそうな気もするので
    買ってみようかなと思います!
    合わなかったらadokooも検討しようかと😊
    ご丁寧にありがとうございます🌸

    • 4月8日
まる

こちらの写真が3ヶ月の時でした!

みーさんのお子さんと一緒で
向き癖(右側だけ)
(右の)頭がでっぱってる
絶壁

でした!

エスメラルダ試しましたが寝返りするようになってからは意味がなかったので使った期間は1ヶ月もありませんでした。

向き癖、絶壁は寝返りするようになれば解決します(^^)娘がそうでした!なので寝返りするまではエスメラルダを使ってみるのもいいかもしれません!
頭の出っ張りは治らなかったのですが寝返りするようになったら少しだけマシになりました🌸触らない限り分からないのと、髪の毛が生えたら全く気にならなくなりました!

同じようにとても悩んでママリにも質問して、ヘルメット矯正も相談に行ったりしたくらいなので少しでも安心材料になればと思い回答させていただきました🙇‍♀️

  • まる

    まる

    こちらつい最近の10ヶ月の写真です!
    うちは最初から髪の毛生えてたので生えたら気が付かなくなるというよりは本当に頭の形が寝返りとハイハイするようになって変わったなって印象でした☺️

    • 4月7日
  • みー

    みー

    写真までありがとうございます!!
    お顔見なくてもかわいい、、☺️💓
    頭の形、3ヶ月のときも綺麗に感じましたが
    10ヶ月の今、とっても綺麗ですね!✨
    まんまる頭かわいいです♡

    寝返り始まれば解決すると聞いて安心しました🥺
    まだ寝返りまで時間あるので
    エスメラルダ検討してみます!
    インサート式とパーソナルムーブベビー
    どちら使われてましたか?💦

    とても参考になりました
    ありがとうございます🌸

    • 4月8日
  • まる

    まる

    髪の毛が薄かったらかなり目立つ絶壁だったと思います💦アプリで計測した時も数値がマックスだったのでかなり焦った記憶があります🥲
    そう言っていただけて嬉しいです!

    確認したところ、インサート式を購入していました!
    同じ時期にadokooも購入していたのですがこちらは子どもが気に入らずあまり使わずでした💦

    • 4月8日
  • みー

    みー

    今うちの子髪の毛薄いのでとても目立ちます🥲
    アプリあるみたいですね!
    やってみます!!

    わざわざ確認頂いてありがとうございます😣
    子どもに合う合わない問題もありますもんね、
    エスメラルダにしようかと思います!
    ありがとうございます🥺🌸

    • 4月8日