※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

① 1歳の娘が💩に苦しんでいます。💩が硬いor肛門が小さいのか悩んでいます。 ② 1歳でおしゃぶり依存症になった娘について、おしゃぶりを辞めさせる方法を知りたい。 ③ こどもの食事のメニュー考えが大変。みなさんはどうしていますか? ④ チャイルドシートやベビーカーを拒否する子供に対処する方法を教えてください。 ⑤ 2人目を考える際の貯金目安について知りたい。

質問したいことがいくつかあります🥹お答えいただける方お願い致します!

①娘は生まれた時から💩をする時に肛門ちぎれてる?というレベルの大号泣をしながら踏ん張って出しています。1歳1ヶ月になった今も毎回雄叫びのように踏ん張っています。たまにお尻が切れて血が混じった💩の時もあります、、沢山水も飲む子ですが💩が相当硬いor肛門が小さい(?)どうしたらいいのでしょうか、、

②1歳になるまではおしゃぶり完全拒否‼️だった娘が何故か突然1歳の誕生日を過ぎたあたりからおしゃぶり依存症になりました。今では寝かしつけに欠かせなくなってしまっています、、おしゃぶりは基本的に18ヶ月までの表記で裏側の説明欄にも徐々に使用頻度を減らしていく、2歳になるまでには辞めさせる等々書いてありますがこの先スパッと辞めさせられるのかが不安です、、というより母である私がもはやおしゃぶり依存性かもしれません、、みなさんはどうやって辞めさせましたか?😭

③朝昼晩のこども用のご飯、毎日考えるのがしんどい!みなさんどうしてますか?😭😭😭😭😭

④チャイルドシート、ベビーカー拒絶のお子様を持つママさんの必殺技などがあれば教えてください!!!!!!!!!

⑤2人目を考えた時に貯金はいくらあれば産んでもいいんでしょうか、、、

コメント

ママリン

1. 小児科で相談したことないですか?💦それは可哀想です…
2. 時間が解決してくれることが多いと思います…!うちの子もいつの間にかやめてましたね
3. 朝はほぼ固定です!昼は保育園、夜は大人の取り分けです!
4. ベビーカーに関しても、いつの間にかあっさり乗るようになってました😂参考にならないですね…嫌なのねーと思って特に何もしてないです。抱っこ紐で頑張ってました!
5. それは教育とか家とか、大きい出費にどのくらいかけるかで全然ちがうかと!FPさんに相談してみるといいかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事大感謝です😭ありがとうございます!

• 4月7日