※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

初回の育休手当が支給されず、会社への確認を迷っている方です。待つべきか、確認すべきか悩んでいます。

育休手当について

あと2週間ほどで生後6ヶ月になりますが、初回の育休手当が支給されていません。
上の子のときは5ヶ月手前には入っていたので、会社側の手続きが遅れたのだとは思いますが、皆さんだったらどのくらい待ってから会社へ確認の連絡をしますか?
そろそろ確認してもいいのかなぁと思いつつ、もうちょっと待ったほうがいいのかな、と悩んでおります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目半年以上かかりました😅

ぽる👶

出産から4ヶ月ちょっとで入っていました!確認だけはしてみても良いと思います🙊💦

はじめてのママリ🔰

昨年九月に出産して、4か月半後の一月末には1回目育休の給付がありました。確認されていいと思います。

はじめてのママリ

私は今月ようやっと振り込まれました💦
産まれてから半年と半月ですね😭
私は5ヶ月頃に電話をして色々話してましたが、結局今月頭っていう💦
もしかしたら手続き忘れてる可能性もあるので、早めに確認の電話した方が安心できますよ😌

はじめてのママリ🔰

1回目の申請期間はいつまでですか?
申請期間内ならまだ連絡しませんし、申請期間過ぎてるならさすがに連絡します。

ママリ

9月に出産して、初回は2月に振り込まれました!

忘れられてる可能性があるので、会社に確認しても良いと思います🙆

ママリ

まとめての返信ですみません💦
もともと産休入る頃から会社に諸々事情があったので怪しかったのですが、案の定ハローワークに直接問い合わせるように言われたので明日聞いてみようと思います🥲
皆さまご丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♀️✨