※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが寝てしまい、いつから寝ているか分からず、次の授乳まで待たなければならないため、家事ができず落ち着かない状況です。

おっぱい飲んでいる時に途中から寝て、ずーっと吸うので切り上げて布団に降ろして少しすると起きて、次の授乳(お腹空くまで)まで2時間前後起きて待っててまた寝ながらおっぱい飲んで、、、の繰り返しです。

途中から寝ながら吸っているので、いつから寝てどれぐらい寝てるかいまいちわかりません。また、布団に降ろして寝ている間に色々家事をしたいのに、次の授乳まで起きて待っていて、お腹空いて授乳するとすぐ寝て吸い続けるので、したいことができない&私自身落ち着きません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も途中から寝ながら吸ってます😂

1人で遊ぶおもちゃを使うのはどうでしょうか?
メリーの中に入れると1人で遊んでくれるので、30〜50分くらいは自由な時間が確保できて、その間に洗濯したりごはん作ったりしてます✊

  • ままり

    ままり

    授乳の後も寝て欲しいと思ってしまいます💦
    気持ち切り替えて、私も遊ばせている間に家事をできるといいのですが、、、😭

    • 4月7日