※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

女性が最近他人の女の子を可愛いと感じなくなり、その変化に戸惑っています。男の子を産んだことが影響しているのか、自分の精神状態が異常なのか不安に思っています。同じような経験をした方がいるか気になっています。

最近女の子が可愛いと思えなくなりました...

女の子ママにとっては不快な内容になるかもしれませんが、女の子ママのご意見もいただけたら有難いです🙇‍♀️💦

元々子供は好きです。
妊娠前は女の子が欲しいなぁと思う程女の子可愛い〜と感じていました。
外でも女の子を見かければ赤ちゃんからお姉ちゃんまで幅広く可愛い〜っと思って、友達の付き合いで公園に行って子供達に話しかけられたら一緒に遊んだり、楽しく関われていました。

お洋服や髪型も沢山レパートリーもあるし、一緒に遊んでも、お喋り、ごっこ遊び、細かいビーズや塗り絵など女の子の方が関わりやすいとも感じていました。

実際お腹の子が男の子と分かった時は少しガッカリした気持ちさえありました。

いざ息子が産まれると、とても可愛くて性別なんて関係ないなぁと安心していたのですが💦

一歳過ぎてからでしょうか...
ここ最近は他人の女の子を見ても全く可愛いと思えなくなりました。
一歳未満の赤ちゃんは性別関係なく可愛いと思えます。
姪っ子も可愛いです。
ただ2歳位の女の子になると可愛いと思えません💦
むしろ嫌悪感さえ感じてしまいます。

元は本当に可愛いと思っていたので、この気持ちの変化に自分でもついていけていません😓
顔や態度に出したりしないし、自分の中で内心どう思っていようと問題ないと思うのですが💦

この気持ちの変化って何なのでしょうか...?

同じような方いらっしゃいますか?

男の子を産んだから異性である女の子に対してそう思ってしまうというような事はありますか?

女の子のママは逆に男の子に対して可愛くないなぁ。
近寄ってほしくないな〜というような嫌悪感を抱いたりすることはありますか?

自分の精神状態が異常なのかと心配になっています💦

コメント

ママリ

男の子を産んだからっていうのはあると思います!
私は元々子供好きでもないし子供の性別もどっちでもいいと思ってました😅
でもいざ女の子が産まれるとめちゃくちゃ可愛くて😭💖
男の子ももちろん可愛いなと思いますが、娘の園や公園などで見る女の子は特別可愛いと思っちゃいます✨
見慣れてるのもあるし、好みが変わったりもあると思いますよ!
全然変なことじゃないし平等じゃなくていいし、人それぞれでいいと思います😊
わざわざ口に出して言わなかったら心の中は自由ですよ!

• aya

aya

コメントありがとうございます✨
    やっぱり我が子と同性だと可愛く見えるのでしょうか☺️
    分かります!
    以前は私も女の子ばかり目がいっていたのが今は男の子ばかり見てしまいます😌

人それぞれで良いと言っていただけて気持ちが楽になりました😌

• 4月9日
ℋℴ𝓃ℴ

失礼ですが、わたしは逆に男の子無理だって思ってます😭
うるさいし暴れるのが苦手と言うか…。うまく表現出来ませんが💦

娘が生まれる前は何となくですが旦那が男の子を望んでいたこともあり男の子に憧れがありましたが、今はもし2人目となっても女の子がいいです😅

でも、ないものねだりと言うか、そんな感覚かなぁと思います!

友達は男の子2人のママで、始めは小さい恋人みたいで可愛いと言ってましたが、2人になると3人目女の子確約出来ない限り妊活は出来ない。これ以上男の子は無理!て嘆いてました😅

精神状態が異常かは判断出来ませんが、別にそこまで悩む必要もないのかぁと感じます😖

• aya

aya

コメントありがとうございます✨
    男の子はパワフルですよね...🤣

うちの夫も女の子希望でしたが、息子が産まれてからは男の子可愛い😍ってなってます笑

性別関係なく我が子が可愛いと思えれば良いですよね😌

• 4月9日
兄妹ママ

男の子可愛いですよねぇ😍
産む前はあんなに女の子に憧れてたのに、いざ産んだら男の子可愛すぎってなりました笑

自分の子供が1番可愛いですし、他のお子様を可愛いと思えなくなるのは性別関係なく普通の事では?
違かったら私も精神やばいやつです笑

娘も産みましたが、愛しさはもちろん同じですが可愛さは息子の方が勝ってました😂
↑娘に失礼ですが笑

• aya

aya

男の子可愛いですよねー☺️
    親バカってこういう事かって思います😂
    普通の事といっていただけて安心しました😅
    我が子が可愛いという気持ちを大切にしていきます👏✨
    愛しさと可愛さは=ではないですよね😌
    コメントありがとうございました✨
    お身体ご自愛ください☺️

• 4月10日

全然思っていいとおもいます!態度とか口に出さなければ大丈夫です😙
私は逆です♩笑

• aya

aya

やはりそう思ってしまうものなんですね🫣
    同じ様な気持ちの方も多くて安心しました😮‍💨
    もうそろそろご出産ですね☺️
    お身体ご自愛くださいね😌

• 4月10日
ままり

男の子可愛いですよね🤤
うちは男女いますが性別関係なく他人の子なんて可愛いとも可愛くないとも思わないです😂仕事柄小学生と関わりますが高学年女子を見てるとやっぱ男子が可愛いなぁと思います🤣

• aya

aya

男の子可愛いですよね🤤
    当たり前ですが他人の子と我が子は全く別ですね😌✨
    高学年の女子、周りにもいますが会話の受け答えなんかも大人と話しているような感覚になります 笑
    その点男の子はまだまだ幼さもあって可愛いですよね☺️

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

全然おかしくないですよ。自分の子が可愛いならそれだけで充分です😊
うちは男女いますが異性というのもあり、やっぱり男の子は可愛いです💓
マザコンという言葉がある理由が分かります笑
女の子は口が達者になる分男の子はずっーと子供で可愛らしいのかも😂

サト

あるあるなのかもしれないですよー
言わないだけで!
ayaさんはそうじゃないかもしれないですが、女の子を熱望していたのに男の子でしたって人って、中には女の子への憧れを捨てきれずに強がって女の子は無理〜男の子最高♡って言ってるなーって感じる人、ママリでも時々見かけます。
そうやって思い込ませないと女の子への憧れが消えないみたいな。
あとは単純に自分の子が可愛いので、それに近い存在の男の子は可愛いけど女の子はちょっと…ってパターンですかね。
私は2人目も女の子とわかっていて、どちらでもよかったんですが女の子とわかった時は嬉しかったですね😊どちらかと言うと確かに男の子の方が無理かもしれないです。結局はその子の性格だけど、お調子者だったりお店でうるさいのも周りが見えてないのも走ってぶつかってきそうになるのも圧倒的に男の子の確率高いですし。嫌悪感ってほどではないですが。

きらきら✩⋆*¨̮⋆

私はayaさんと逆で女の子ママですが、男の子可愛いってずっと思ってたのに最近男の子苦手になってきました😂
自分の子が女の子だからか、どうしても違いを比べて戸惑います。
親戚の2~3歳の男の子のお世話することがあるんですが、以前は大人しくておっとりしてて優しい感じだったんですが、先日久しぶりに会ったら戦隊ごっこやらされ(もちろん私が怪獣)大声で叫びながらキックパンチ、つわりでキツい中、何度も何度も繰り返しやらされました😅
うちの子も一緒に遊ばせてたんですが、男の子が私に「これやって!あれやって!」が多すぎてうちの子はヤキモチと置いてけぼりになって泣いて…😅
その男の子のママはそんな中、ふっつーに何も言わずにいつの間にか出かけやがったので(元々親戚だから預かっただけで仲がいいから預かった訳じゃない)大変でした。
他の親戚の男の子も、めちゃくちゃ内気(年長さんの頃から話しかけても無言😇)だったり、友達の子ども達(男の子)も、家の中で💩で遊んでた~とか聞いたり、別の友達の男の子もうちに遊びに来た時、私が出したご飯に文句言ったり(なんでこんなの出すの?!みたいな。ただのウインナーですが)おにぎりぐっちゃぐちゃに握りつぶして遊んで放置して帰ったりと…(これはその子の親にもドン引きしましたが😂)
私の周りには個性強すぎる男の子が多いので苦手になりました😂

メメ

おかしくないと思います🙆‍♀️
私の場合はもちろん娘が一番可愛くて、その他は男女関係なくどうでもいいと思うようになりました😂元々は子ども好きだと思ってたし、今も他人の子が可愛くないわけではないです。
2歳位の子への嫌悪感もあります💦2歳、3歳がどんな遊び方をするかわからなくて、我が子に危害を加えられるんじゃないか!?と思ってしまいます。(実際に3歳くらいの子に突き飛ばされたことがあります。)

ぴぴ

2歳くらいの男の子でガサツ?とゆうか
The男の子!みたいにあんまりドタバタ危ないことされると同じくらいの活発な女の子より嫌悪感?とゆう
なんかなぁと思うのであるあるかもですね🙆‍♀️

ちなみに私は女の子希望で女の子だったからかな?と思ってました😅