※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
雑談・つぶやき

楽天カードの詐欺メールに引っかかり、カード停止と再発行しました。月額カード払いの場合、カード番号変更が必要ですか?その他に何か対応が必要でしょうか?

うおーーー楽天カードの詐欺メールに引っかかり、カード停止と再発行した💦💦この後やらなければならないのは、月額カード払いにしてるもののカード番号変更??その他に何かありますか?😭

コメント

🍓🍓🍓

不正利用されていなければそれだけで大丈夫かと思いますが…。

フィッシング詐欺らしきもので情報知られたときは被害はなかったんですが個人情報(住所や電話番号など)漏れてさらなる被害ないか不安でした💦。とりあえず2,3年経ちますが何も起きていません。

それとは別で不正利用までされたときは楽天カード会社に連絡してGoogle(支払い先がAndroidで課金で使ってたのか?)に問い合わせたりして申請しました。全額返ってきましたがかなり大変でした😭。
不正利用は通販サイトが情報漏洩してたと連絡あったのでフィッシング詐欺が原因ではないです。

• ももん

ももん

コメントをありがとうございます😭

個人情報漏れも気になる所です💧何も変化なければ良いですが、情報漏洩していると連絡が来ることもあるのですね!

不正利用されたご経験もあるのですね😫💦
    使われた支払い先によっては、解決が面倒なこともあるようですね…。
    でも全額返ってきたのですね!

• 4月7日
ママリ

うわー、ショックですね😢
私も海外出張の時何度かスキミングに遭ってカード変わって面倒でした💦
多分それだけで大丈夫です!私の場合特にそれ以外で困ったことはありませんでした。
後私の場合は不正利用があるか明細を確認してたので、今後もたまに確認しておけば良いかなと思います!

• ももん

ももん

コメントありがとうございました🙏

海外でのカード利用も、怖い面がありますよね😭
    今後も、不正利用されてないか見張ります!

• 4月9日