※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

外食中に急に具合が悪くなり、貧血か低血圧か不安。症状は息切れや脈の少なさも。要注意です。

お昼に外食してたのですが、急に息が上がり、手足の感覚が遠くなり、耳が遠くなり、目の前がモワモワして、冷や汗が止まらなくなりました。

ここで倒れるかと思ったくらいです。

しばらく何も考えず座ってると治ったので、旦那と子どもだけ食べてもらって、私は何口だけ食べて帰りました。

これは貧血なのか、低血圧なのか…

たまたま2台で行動してたので運転して帰って、駐車場から子ども抱っこしてハーハー言いながら家で血圧測っても90だったので、落ち着いて測ったらもっと下がると思います。

歩いて息切れしてるにも関わらず、脈も少なくなんだこれって感じです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中ありました😭
妊娠中は貧血になりやすいみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期の時点で貧血9.0だったので、もっと下がってるのかもしれません…💦
    1人目の時は貧血とは無縁だったので、こんな感じなのかとビックリしました💦

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは運転中にそのような感じになり意識失って全損並の事故しました...ママリさんもくれぐれもお気をつけください😭

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😨大変でしたね、ご無事で何よりです💦
    私もそろそろ運転は控えることにします🙏

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に3回ぐらいなってすごく怖かったの思い出しました!
電車に乗ってて急に視界が黒くフェードアウトするみたいに真ん中しか見えなくなって、音が聞こえなくなって立ってられなくなり、倒れると危ないと思ったのでしゃがみ込んでました。
でも数分ですぐ治りましたが…何だったんだろうって本当不思議でした。ほんと突然なるからビックリするんですよね。