※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育中の娘が順調な場合、次のステップに進む基準は何でしょうか?

保育士さんに質問です!
慣らし保育中にこの子慣れてきたな〜
次は時間を伸ばしても大丈夫そうだな〜
と思う基準はありますか?
1歳半の娘は初日からお別れする時だけ
ギャン泣きして、その後はおやつを食べて
先生とお外で手を繋いで遊んでるみたいです。
お迎えに行くと笑顔がみられます。
1週間1時間で預けましが
毎日こんな感じだそうです。
こんな場合は次のステップに進みますか??

コメント

ままり

すごく順調ですね〜☺️
全然次のステップに進んでも問題ないと思います❗️
給食やお昼寝になると難しいお子さんもいるので
そこは慎重にだと思いますが、
あとはお母さんの復帰日に合わせながら時間を伸ばしていくと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    これって順調なんですね😳
    私が5月復帰なので慣らし保育ゆっくり進めていくことになってました!
    明日も同じ時間1時間です🤣

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    5月復帰なら、
    かなりゆっくり進むと思います😂
    明日は週明けということもあって
    同じ時間だと思いますよ❗️
    お休みをはさむと
    またリセットされちゃうかもしれないので。

    ゆっくり進んでいって
    心と体もゆっくり慣らしていった方が
    体調も崩しにくいと思いますよ😊
    焦って急いで慣らしを進めてしまう方が
    心と体が追いつかなくて、
    結局復帰日前後で体調を崩して
    早々に有給…
    なんてことはよくある話なので😂

    • 4月7日