※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 non
ココロ・悩み

マツエクが取れた心配で、母親が働く飲食店でのリスクについて不安です。

強迫性障害を持ってるのですが私はマツエクしてるのですが昨日と夜中まつ毛触ってとれた感覚がありその後たぶん寝てる時にそのままそこら辺に捨てた記憶はあるんですが朝起きてみたらそのマツエク取れたやつが見かけられなくて取れたのは絶対そうなんですが手を確認せず料理をしてしまったのですが茶碗や洗う時にスポンジとかについてないかとても不安で、よく母親が洗い物をしてるのですがたまたま自分がやって今後母親が洗い物すると思うのですが母親が飲食店で働いておりそのマツエクがついたまま気づかずに働いて例えばちっちゃいこや老人の方とかがそれを気づかずに食べてむせって死亡とかってのは考えすぎなのでしょうか。深くその先のことまで考えてしまい自分でも馬鹿らしいことはわかってるのですが心配で。

コメント

はじめてのママリ🔰

考えすぎですね。笑

•  non

non

そこまで心配しなくて大丈夫ですかね💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だとおもいます

• 4月7日
  •  non

non

分かりました!ありがとうございます(*^^*)

• 4月7日
ママリ

加害恐怖ですかね💦
うち妹がマツエクしてたので遊びに来た時によく落ちてましたし、実家美容院でマツエクやってるのでよく落ちたりくっついたりしてましたが大丈夫です!!
マツエクを飲み込んでもむせたり健康に何か害があることはないと思います😊✨

•  non

non

加害恐怖です💦最近酷くなってしまって💦心配しすぎですかね?死に至ることとかもないですねそしたら笑

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

加害恐怖はしんどいですよね😓
    マツエクは大丈夫です!
    もし本当に危険なものなら顔につけることすら許可でないと思うので👍✨

• 4月7日
もろもろもろん

心配になっちゃうんですね😢
周りのかたのことを、普段からよく考えている方なんですね。

大丈夫ですよ!
マツエクはプラスチックでできているので、万が一食べてしまっても、便と一緒に出てきます🙆
喉に詰まらせることもないと思いますし、窒息もしません。
安心してくださいね🍀

•  non

non

仕事上でも医療関係なので余計心配になっちゃうんです💦何も無いとわかって安心です🥺

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

飲食店で働いてるのなら勤務前に必ず手を洗うだろうし、気付かずに混入させるようなことはないと思います‼️
万が一入ったところで、マツエクくらいの大きさのものならむせることなんてなく、うんちと一緒にさようならですよ👋