※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きで家事や育児を負担している方、同じ状況の方いますか?子育てで負担が増えています。解決策を教えてください。

旦那は大した稼ぎでもない、生活費折半、共働き、家事や育児は自分が負担しているという方いますか?

この状況おかしいですよね⁉️

子供産まれたのに仕事や家事の負担は妊娠前と同じ…
むしろ子育ての分しんどくなってて💦
どうやって解決したらいでしょう❓

コメント

はじめてのママリ

話し合う必要ありますね。
その状況でも文句ない奥様もいらっしゃるのも事実ですが、私なら納得いかないです。
私なら家事育児は協力して欲しいです。
出来ないやらないなら収入を増やすか、旦那の分の家事を一切やりません。

はじめてのママリ🔰

似た状況ですが、納得はしてます!
仕事だから仕方ない側面と、わたしのメンタルケアは夫担当ってことで。
疲れまくるのは事実ですね😭

はじめてのママリ🔰

家事の負担自分ばかりは絶対嫌です❗️育休からの復帰前に色々やること決めました❗️

さくら

うちの旦那も大した稼ぎないです。
でも子育て無理だそうです。
なので、家事(ご飯作り、洗い物、買い出し、風呂掃除、ゴミ出し等)毎日やってもらってます!

ママり

生活費折半なのに、女性側に全て家事育児ふるのは意味わかりません💦
子供が具合悪くて全てママが休むとなると同じように稼げないのに、生活費折半?
きちんとおかしいことに気づかせてあげましょう!