※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の息子がRSウイルス感染。熱&咳症状続く。いつまで続くか不安。慣らし保育もできず。経験者のアドバイスありますか?

2歳0ヶ月の息子が初めてRSウイルスに感染したようです。
発熱から3日経ち、処方された解熱剤&風邪薬飲んでいますが、熱&咳症状がずっと続いています。
いつまで続くのでしょう?😭
先週から慣らし保育の予定が、まだ行けていません💦
近い年齢で経験された方いらしたら、参考までに教えていただきたいです。

コメント

りりん

娘がちょうど2歳のお誕生日直前にRSウイルスに感染しました💦
最初は風邪かな〜って感じだったのですが、4日ほど経っても熱が下がらず…再度病院で検査してもらってRSウイルスと診断されたので状況は少し違いますが😅
特に専用の薬があるわけではないらしく、薬は診断前と診断後で変わらなかったたです😌

熱は6日目くらいに引きましたが、咳鼻水はその後も数日続いてたので薬は飲ませてました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます✨️
    発熱5日も続いたのですね…
    今発熱4日目に突入したので、あと少しの辛抱だと思いたいです😢
    咳、鼻水もしぶとそうですね💦

• 4月8日
  • りりん

りりん

4日目に再診に行った時も大体1〜2日くらいで下がるって言われてその通りになりました😌
    そんな長く熱が続いていると心配ですよね😭💦
    うちは娘の風邪をもらってあげるとか言ってた夫が有言実行して
    風の後遺症?で顔面神経麻痺になったりしてそっちも大変でした😅
    ママさんパパさんも気をつけて下さいね🥺💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても参考になります🥺🙏🏻
    早く熱だけでも下がってほしいです…!
    わぁ、パパさんも大変でしたね😢
    ありがとうございます✨️
    すでに風邪がうりましたが、気をつけて過ごそうと思います🤧

• 4月8日