※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が7日間熱が続き、咳や鼻水も出ています。病院で風邪と診断されましたが、症状が改善せず心配しています。長引く風邪はありますか?

7日間熱が続くことってありますか?

1歳の子が発熱も解熱を繰り返して7日目です。
7日は長いですよね…😢
症状は咳、鼻水、熱です。
月曜日の夜に発熱し、日曜日の今も38.7です。
昼間はそこまでしんどくはなさそうですが、夜はずっとグズグズです。
1回目火曜日に病院に行き、インフルの検査はしていて陰性。
2回目木曜日に病院に行き、気管支炎とのことで吸入と点滴をしてもらいました。
血液検査もしてもらい、特に異常はなかったです。
ただの風邪だからと言われて風邪薬を飲んでいるのですが全く良くならず…
ただの風邪がここまで長引くことはありますか?
ヒトメタニューモかな?とも思っていますが、今日は日曜日なので病院に行って検査してもらうこともできないです。
突発はこないだやったので違うかなと思っています。

コメント

ラティ

次女が今月頭から発熱しては解熱を繰り返してました💦
昨日からとりあえず発熱はしてない感じです…!
なかなか良くならないので、肺炎を疑われましたが思ったよりはキレイで気管支炎です😭
明日また経過報告です⤵︎ ⤵︎

期間が長いと心配ですよね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか良くならないのは肺炎の可能性もあるんですね…😢
    こんなに熱が続いたことないので心配です🥺

    • 4月8日