※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

メルカリでの評価について、商品は再配達依頼された後に受け取り評価がされたが、実際に受け取っていない。評価はどうしたら良いか迷っている。

メルカリでの評価について。

私は出品者側です。
先日商品が売れたのですぐ発送しましたが、到着しても不在持ち戻りで再配達依頼されぬまま5日経とうとしていたので事務局と購入者の方にメッセージを送りました。

しばらくしてお相手から返信があったのですが、要約すると、『荷物をずっと待っていてポストを気にしていたが不在票はなかった、集合住宅なので他の家にいってしまってたのかもしれない…。このまま待ってれば再配達されますか?』と聞かれたので、自分からしない限り再配達はされないことと、ご自分で送り状番号から配達の郵便局に再配達依頼の電話をするように丁寧に説明しました。

その後配送情報を見たら、今晩受け取りの再配達依頼がなされていたのでほっとしていたら受け取り評価がされたと通知がきました。

絶対受け取ってないと思うのですが、こちらは評価はどうしたら良いでしょうか?
正直、このまま返送されてしまうかも…と不安な取引きだった上に無言で受け取り評価がされて戸惑っています。

発送するまではやり取りもスムーズでした。
ただ、不在持ち戻りの間も他の方とメルカリで取引きはしていたようだったので、メルカリは開いてたわけだし荷物来ないと気にしていたのなら配送状況見ますよね…?
直近では悪い評価ゼロだったのでどうしようかと思ってます😖

コメント

はじめてのママリ🔰

取引期間があまりにも長いと自動的に事務局から受け取り評価されることがありますがそれではないですか?その時は無言受け取り評価になります。
とりあえず今回は良い評価にしますが、そちらに一言添えてもいいかもです✌️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    確か、4月8日まで音沙汰なければ自動的に評価になりますと事務局から連絡きていたのでギリギリまだ期限ではなかったと思うのです😖
    どちらにせよ一言添えて評価します😖

• 4月7日