※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

離婚前に別居中で、経済的に困っています。旦那と話し合いが難しく、貯金も限界です。

まだ、離婚前に別居中の方いますか?児童扶養手当など色々な手当て受けられないし、経済的にしんどくないですか?私は、貯金でなんとかしのいでいますが、いつかはなくなるし旦那もまともに話し合える人じゃないのできついです。

コメント

はじめてのママリ

すごい!私と一緒です!!!!
うちもまともに話が出来る相手じゃないのでもう弁護士さんに頼みました😂
一応色々計算してみて、児童扶養手当は10月〜なら出るので、それぐらいに離婚成立させて…ってものすごく考えてます笑
さっさと離婚成立すればこんな事考えなくて済むんですけどね😭

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    同じなんですね。弁護士に頼むお金もなく。もう、厄介な旦那なんで払ってくれるか心配です。婚姻費用も払ってもらわないとお金がなくなりそうです。

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は法テラス使いましたよ😀
    普通に頼むより10万円ぐらい安くなるし、何より分割で支払い出来るので使った方がいいです!婚姻費用も養育費も離婚調停を起こせばその中に含められるので払ってくれなさそうなら尚更した方がいいですよ😭

• 4月7日
  • みーたん

みーたん

私も法テラスすすめられ、一度、相談しました。確かに分割で支払えるようですね。
    そうですね。3回30分まで無料なので、また、相談したいです。

• 4月7日