※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

知り合いの社長が家族の貯金はできたが、会社のお金がないため銀行から借りられない状況。従業員に影響はあるか疑問。

知り合いの社長が自分の家族一生分の貯金はできたと周りに言っていて
でも会社のお金?がないからどこの銀行からもお金を借りられないというのを噂で聞きました
単純に疑問なんですがどういったことなのでしょうか。
そして従業員に影響はあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社役員はローン組んだり借金するのに、会社の経営状態を審査されることが多いです。
なので、会社に資金がなく経営状況が良いと見えないので、自分はお金を借りる審査が通らないという意味ではないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その場合社員に影響はありますか?
    弟が働いていて口出しするつもりはありませんが少し心配で

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、あくまでも会社社長が個人でお金を借りるときに、会社の経営状況を見られるという事なので、私の認識だと役員じゃなくて従業員さんなら関係ないと思います。
    弟さんがきちんと給与を受け取っていれば、勤続年数や年収をもとに審査されるという認識です。

• 4月7日