※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

帝王切開から1ヶ月半で溶連菌になり、抗生剤を飲んでいます。心配で眠れず、傷が痛かったが今は大丈夫。感染する可能性はありますか?

帝王切開から一ヶ月半です。溶連菌になりました😭
夜から体調が悪くなり次の日の朝に受診、昼から抗生剤を飲み始めています。
劇症型の人食いバクテリアとニュースでやっているので怖いです💦
帝王切開の傷も感染してしまうのでしょうか😭😭
昨晩眠れなくて、術後初めてうつ伏せにしてゴロゴロしていたり、お腹を潰して寝ていたみたいで今朝起きた時に少し帝王切開の傷が痛かったんですけど、今は痛みはありません。見た目も問題ないです💦
すべてが心配になります😅

コメント

🐬

劇場型の場合、1時間、2時間と時間が経つに連れて痛みが増して行くと言ってましたよ👀
あとは傷自体はそんなに大きくないのに、傷の大きさに対して痛みが強いとかもあるみたいですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    時間が経つにつれて痛みが増していくのですね!!
    全然そんな感じはないので安心しました🥺✨
    それに炎症してたら高熱は下がらないですよね?💦
    今は平熱、喉が変、鼻詰まり、色つき鼻水が出てるって感じで普通の風邪に似ています🥲

• 4月7日
  • 🐬

🐬

短時間にどんどん痛みが増すらしいですよ💡
    抗生剤飲んで熱が下がってるなら抗生剤が効いてるのかなとも思いますし🤔
    少しでもおかしいなと感じたら、病院に電話してみるといいかなとは思いますけどね!
    最近、劇場型の溶連菌はよくニュースとかでも報道されてましたし、先生方も意識して見てくれそうだなーと🥺

• 4月7日