※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むようになり、母乳とのバランスについて相談しています。母乳をミルクに変える量や、ミルクの飲み方について教えてほしいそうです。

今日で生後8ヶ月です👶🏻

【完母】で育てていて
哺乳瓶拒否で、毎日1回練習のためミルク40mlをあげていたら
ある日突然3日連続で完食し、昨日80mlあげたら全部飲みました🥹


ミルクをあげてたのは新生児以来なので教えて欲しいことが2つあります🥲


1日1回母乳をミルクに変える場合、1回量はどのくらいですか??

80mlを遊びながら10分で飲み終えるのは早いですか?
母乳相談室がうちの子には合ってるみたいで、乳首のサイズが1種類しかありません
(もしかしたら今なら他の哺乳瓶もいけるかもですが)


コメント

ゆちゃん

1回量今は160〜200くらい
飲めると思うのでお子さんが
もったいないですが
200作って1回で満足する量
見てみるのが1番いいと思います!

今完ミの子であれば母乳実感Lで
200を10分くらいで飲む感じが
通常ですが、今使われてる乳首の
サイズがわからないので
速さはなんとも言えないです😣

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    多くあげてみて要らないってなればその量でいいって事ですね👍✨

    普通は月齢に合った乳首ですよね😨
    母乳相談室はSSです💦

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    ⬇️⬇️⬇️

    • 4月7日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ただ母乳あげてたら、
    乳首のサイズ急にあげちゃうと
    ですぎて嫌がって飲まなくなる
    可能性があるのでせっかく
    飲んでくれるならSSサイズで
    最初は量を多くして慣れなら
    サイズアップするほうが
    いいかもです😣
    SSなら200飲むのに
    20分くらいかかるあいだに
    最初疲れちゃうかもです!

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😣💦
    しばらくSSのまま量増やしていこうと思います!!

    160mlしか入らないので
    とりあえずそれでやってみます🥹✨

    • 4月7日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    完母から妊娠を機に混合にして
    完ミにするときに乳首変えるだけで
    すっごい拒否られたので😭😭😭

    80から160でも十分だと思います☺️

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    体験談を🥲✨教えていただき感謝です🙇‍♀️

    試してみます、ありがとうございます😭💕

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちも保育園のためにミルク練習してました。今哺乳瓶乳首は母乳実感のLサイズで、月齢に合わせてサイズアップしていってます。
あげる量は40か80ですが飲み切る時もあれば30くらいしか飲まない時もあります。
基本母乳だからおっぱい飲めばいいやーってあまり飲まないのかな?と思います😂
保育園始まったばかりでまだ保育園ではミルク飲んでませんが多分ママがいなくてミルクしか無かったら飲むかな?と思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    普通は月齢に合った乳首ですよね😣
    母乳実感とか、スリムとか持ってはいます💦

    外とか、出かけたいときとか
    やっぱミルクがいいなぁ〜と気長に練習してました🥲
    80飲めて感動しました😂笑
    このまま増えていけばいいですが💦

    • 4月7日