※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
子育て・グッズ

胃腸炎の症状について5歳の長男の胃腸炎、症状が長引いています。4/2夜…

胃腸炎の症状について

5歳の長男の胃腸炎、症状が長引いています。
4/2夜日付が変わる少し前に寝てるときに嘔吐
4/3 小児科受診 整腸剤処方 帰宅後から下痢も始まる

そこから、嘔吐下痢が落ち着きません。
ピークのときには水分取っては吐く、といった感じでしたが、今は若干おちついたように思います。でも、食べたい、と言って消化の良いものを少しずつ食べさせてみると、食べ物は吐いてしまいます。
下痢も1日に何十回としています。ほぼ、腸液みたいな感じのものが少しですが、ひどいと5分と間隔が持ちません。

もう丸5日こんな感じで、痩せてしまって可哀相です。
脱水が心配で、週末にも受診画で尿検査と血液検査をしてもらいましたが、とりあえず点滴するほどではないとのことでした。

お子さんの胃腸炎が長引いた方、何日くらい嘔吐下痢が続きましたか?ネットでみると下痢は10日ほど続くようなことが書いてありましたが、嘔吐は1〜2日と書いてあり長引いているので心配です。

ちなみに整腸剤は明後日までありますが、明日また受診したほうがいいですかね?🥲

コメント