※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2歳差希望の2人目妊活中。4周期目で陰性。早生まれになることに落ち込み、誰かに話したくて投稿。

どこにも吐き出せないのでここで吐き出させてください。
2人目妊活中です。
もともと2歳差希望していました。
1人目が緊急帝王切開になり、1年は妊娠してはダメと言われて娘が1歳になった次の月から妊活をスタートしました。

なので今回がまだ4周期目です。
明後日が生理予定日で今日フライングしたら陰性でした。
排卵日は排卵検査薬で3月25夜3月26日朝強陽性だったのでほぼ確定で、もうダメなんだろうなと分かっています。

今回妊娠していたら12月生まれだったので次の妊娠からは早生まれになります。
干支なんてどうでもいい!早生まれでもいい!と言う方もたくさんいるかもしれませんが正直、辰年生まれのうちに授かりたかった…と朝から落ち込み、ふとした時に涙が出てきます。

娘の時は4周期目で授かったので今回の期待が結構大きかった分落ち込みもすごいです…。

誰かに聞いてほしくて投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

辰年が良かった理由とかがあるんですかね?😊
私なら2歳差がいいなら早生まれでも頑張ります!とは言え妊活ストレス溜まりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早生まれに少し抵抗があったので辰年と言う言い方をしただけです🤣
    もちろん私も次も妊活続けて頑張る予定です🥹💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、なるほど笑😂

早生まれを避けたいのって保育園問題とかですか??🤔
    我が子4月産まれですが成長も遅かったので特にメリット感じたことなくて😅

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身保育園で働いていたのもあり、やっぱりそう言う面も多少気になります。
    児童手当も減りますし、4月入園の時に一緒にいられる時間も4月5月など早めの子と比べると少し短くなっちゃうなーと思っています💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子は3人4月5月6月産まれですが自宅保育していたのでむしろ2人目以降は一緒にいる時間が大変でした😭
    けど確かに園で働いていたりしたら、発達とか色々デメリットと感じる面も多いかもですね😭😭授かるだけでありがたいんですが色々希望もあるし難しいですよね💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに人数増えれば自宅保育も大変になってきますよね😭💦
    園にいると早生まれの子はとっても可愛いんですけどね🫢❤️
    本当に授かるだけでありがたいというのを忘れずに次も頑張ろうと思います!!
    と言いつつ今回🩸を見るまでは少しの希望も捨てられませんが🫣💦

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

同じく2人目妊活中です!

お子さんの月齢が近いのと私も緊急帝王切開で出産したのと上の方への返信を見たのですが私は小学校の教員をしていて職種が似ているなと思って勝手に親近感わいてます☺️

私は持病の関係で体外受精一択なのですが、上の子は2回目の移植で授かったのですが、2月に2回目の移植をして陰性だったのでめちゃくちゃ落ち込みました🥲
またたまごが無くなってしまい採るところからはじめないといけないので最短でも5月以降の移植になってしまいます💦

私自身は早生まれかどうかはあまり気にしていないのですが職業柄何月に産んでも4月復帰が濃厚なので、年度の早い月に産まれてくれれば長く一緒にいれたのになあと思っています🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いてすごく嬉しいです!
    私も小学校教諭の資格持ってます☺️

来月なんですね🫣私も今回厳しそうなので1人目の時の回数より上回るし本当に似ていますね🥹🥹

そうなんです😭💦
    私も4月復帰になるのでなるべく長く一緒にいたいなーと思いますよね😭🙏💦

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

なかなかうまくいかないのが妊活ですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😭
    本当その通りです💦

• 4月8日