※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が干渉的でストレスを感じ、旦那が義父と遅くまで買い物に行くことに不満を感じています。皆さんはどう思いますか?

皆さんの意見を聞かせてください。
少し長くなります。

まず、自宅から100メートル程先に義実家があります。
妊娠中は普通に義両親とも仲良くしており、臨月になり、たまたま義実家の近くにいい物件があり、近くに引っ越しました。
子供が産まれたら、義父母、義祖父母の孫フィーバーが炸裂し、度を超えるほど干渉的になったため、私が本当に無理になってしまい、もう関わりたくない程嫌いになりました。
今でも距離をとって、自分から会いに行ったり、家に入れたりは絶対にしません。

(・産後毎日訪問
・義父母、旦那もギャンブル依存
・自己中な義父、デリカシーのない発言
・夜中飲み会の迎えに旦那を呼ぶ
・旦那から合鍵を借り勝手に自宅に侵入
・朝6時からインターフォン←産後すぐ
・旦那への異常な甘やかし)

他にもされた事、言われたことをあげたらキリがないです。
産後すぐから非常識過ぎて、それが本当にストレスで、私は産後うつにまで追い込まれました。

私が精神的に追い込まれてるのをみて、やっっと旦那も少しは配慮してくれますが、基本義父母寄りの考えです。

今日旦那も仕事が休みで、夜外食する事になり、
20時頃家を出て、ご飯を食べたあと、ドンキで日用品を買い22時頃帰宅しました。

すると旦那が、「ちょっと今から親父とドンキ行ってくるから。」と言い出したんです。

訳が分からず、理由を聞くと
ドンキにおいてあったiQOSが親父が欲しいと言ってた色があったから、親父が連れて行って欲しいて言ってきたから2人で1緒に行ってくる。と。

私は日頃から、ワンオペ状態で娘が寝た頃旦那は帰宅します。
土日は私にとっても、家事育児を分担できる貴重な時間なのに、私は22時から娘を1人でお風呂に入れて、寝かしつけをしないといけない

旦那は義父と呑気に買い物に行くことが本当にイライラしました。
たかが、義父が欲しがってたiQOSの為だけに、私の苦労が増えるのが許せませんでした、

こんな時間に旦那を連れ出す義父にもイライラします。

近いならまあまだ許せそうですけど、往復40分はかかります。
皆さんどう思いますか?
私の心が狭いだけですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもワンオペですが、わたし個人としては、たかが夜の数時間家を空けることはなんとも思いません。
しかももうお風呂と寝かしつけだけなら尚更です。
どうせいつもワンオペだし。笑
まあ明日の昼間でもよくないか?とは思いますが、子どもも起きてる日中に行かれるよりはマシですね。
それよりも、これまでされたことがストレスすぎて今回のこともイライラしたのかなぁと思いました。
普段から義父母との仲も良くて旦那さんも奥さんの味方なら、ちょっと今から行ってくるわって言われてもなんとも思いませんよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    今までの関係性と産後のトラウマが酷すぎて、私からしたら義父母は敵なんです。

そんな人達の為に、自分が我慢しなきゃいけないことが苦痛すぎて、、

• 4月6日
りー

普通にめちゃくちゃ無理です‼️

その時間から旦那さんを
連れ回していいってゆー
思考回路を持っている義父もありえないし、
行ってくるから、
じゃなくて
まずこっちに行ってもいいか確認してから決めろよ💢
っと思いますし、
こんな時間に連れ出すなんて
お義父さんめちゃくちゃ非常識だね💦って言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭😭
    そうなんです!!
    その非常識さを理解してない旦那にも腹が立って、義父にもイライラです。

こういうのが当たり前な人だから関わりたくない。てのも理解して欲しい。。。

ただでさえ、今日は娘がおしりかぶれと便秘で泣きっぱなしで病院連れて行ったりとドタバタな日で私も疲労困憊なのに。。。て感じでした、

手伝う気が無いことにも怒り狂いました。

• 4月6日
りあしょん

私なら嫌です、言います、喧嘩になります😂
何も無ければ一緒にか旦那さんが出来たことが、義父のせいでパァなんて嫌すぎだし、何考えてんの?親離れ子離れできてなさすぎでしょって思います😂
何もかも終わって寝かしつけもしてくれれば何も言わないかもですが、もうこっちにはこっちの家庭があるんだから、ちゃんと自活しようよって思いますねー🤦‍♀️
朝6時のピンポンとかうざいでしかないですw同じことやり返してあげたい←
義実家もですが、旦那さんも甘すぎますね、どっちの家庭が大事なのー?!
親孝行が悪いとは言いませんが、子持ち妻帯者がやりすぎでは😂
我慢できてるのすごいです、無理しないでくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

家が近いからって何でも頼んでいいし、してもいいって考えすぎて非常識すぎるんです。

ほんと家にいても心が休まりません😞

• 4月6日
ゆき

いつもお疲れさまです。
義両親問題ってほんとややこしいですよね。
私も、投稿主さんほどではないですが、息子が産まれたことで義父母の孫フィーバーが炸裂し、義両親に対して無理になっている側です。
私もその状況だったら、同じ反応になると思います!!!!

私はになってしまいますが、実の実家は片道2時間以上かかるところにありますが、親に相談して当分の間里帰り?するかもしれません💦そうしないと、私自身メンタルが持たないだろうし…実際に私も産後数ヶ月、丁度夫の仕事が忙しく、ずーーーっとワンオペで産後うつに片足突っ込んでたんですが、実親から、あんた本当にヤバい。と言われ続け、ある日迎えに来てくれて、数ヶ月里帰りしてました💦 少し投稿主さんとは状況は違いますが、実親をもし頼れるのであれば、思う存分頼った方が投稿主さんの心身的にも安全かと思いますし、旦那さんや義両親も少しは分かるのかな(そういう人たちって変にそういうところ鈍感なので分からないかもですが…)とも思ったりもします。
でも、みんながみんなそんなことはできないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲

本当産後に受けたトラウマって中々消えないし、大変ですよね。、
    心に傷っていうか精神的に大ダメージですよね😞

里帰りが安心ですよね🥲
    羨ましいです✨️

私の場合、わんちゃんも飼ってて父がアレルギーの為実家に連れて行けないし、置いていくのもお留守番が長くなって可哀想なので、中々里帰りは出来ずにいます😞
    ただ、実家は15-20分先にあるので頼れる時は頼るようにしてます🥹
    誰かの支えって本当に大切ですよね🥹

• 4月7日