※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

生協の保険が安い理由と、保険を使った場合の条件について知りたいです。

生協の保険ってなんであんなに安いんですか?(都道府県共済とか車のやつとかいろいろ)
1度保険を使ったら次条件が厳しくなる?みたいなのを聞いたことがあったのですが詳しく知りません。
知っている人いてら教えてください!

コメント

しゅしゅ

非営利団体だからだと思ってました!
次から条件厳しい〜は聞いた事がないです🤔同じ手術でなんども給付金うけとってます

🐹

都道府県民共済は保障がすこし物足りないからかな、、?と思っています🤔
コープ共済は大人は保障内容のわりに安いですよね!
車は比較したことがないので分からないです😂
下に書いてあるのは一度保険を使ったら(既往歴がついたら)もし次に違う保険に加入したくても加入できるかわからない、という意味かな?と思います!
病気によっては引受できない、掛け金が高くなるとかが多いです☺️
自動車は事故して等級下がったら掛け金は高くなりますが条件が厳しくなるはないと思います、、あまりに事故しまくって1等級とかになってたらもしかしたら加入させてもらえないとかはあるかもですが、、

ままりな

車については🚗等級が上がったりはすると思います。

一番は老後まで続く保証じゃないからかなと思います。県民共済は終身保険ではなく、60や65から補償がかなり小さくなる+85までです。

県民共済などに入っていた人たちから、老後の保険難民が生まれたりもしますよね。

若い時に+でかけておく分や、子どもの万が一の保障などピンポイントで使う分には安いわりに充実した内容だと思います。