※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エコキュートの容量について迷っています。家族構成は大人2人と子ども1人。今は370で十分だけど、将来のことや差額を考えると460にするべきか悩んでいます。電気代も気になります。アドバイスください。

エコキュートの容量について

エコキュートの買い換えをするのに370と460で迷っています。
大人2人と子ども1人、子どもは1人予定です。
今は370で十分足りていますが、子どもが大きくなってから事を考えるのと、差額が3万なのでどうせなら大きいのをつけるか?と思いますが、その分電気代もかかるのでどうしようかと…
アドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

370ですが、たま〜にお湯切れ起こしてますね。
でも子供2人、冬、食洗機も2回使った日とかです。
エコキュートって一番電気食ってるので、子供1人なら370で十分かなぁって思っちゃいます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気代かかりますよね💦
    4人でも普段なら足りるのですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日
ママリ

差額3万ならわたしなら大きいのつけます🙋
うちも子ども2人(未就学児)で今370で足りてますが、私の妹が泊まったときはカツカツで湯まししまくったので…子が大きくなってさらに女の子だったら足りないかもなあなんて思います🥹それに湯の残量気にしながらお風呂やら家事やらするのがストレスで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに気にしながら使うのはストレスですよね😭
    参考にさせていただきます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日
ちぴ

うちは、4人家族で460使ってます😊

お湯切れ起こしたこと無いです🫶

差額3万なら大きい方にした方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差額が意外となかったので、とても迷っています😂
    参考にさせていただきます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日