※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもの風邪がひどくなった経験がある方いますか?自身が風邪にかかり、検査結果は陰性だったが、普通の風邪の可能性が高いと言われた。周囲には体調不良を伝えていない状況。家族は無事で、ストレスや疲れが原因かもしれない。

子どもの風邪もらってひどくなったことある人いますか?
インフル、コロナよりなんならしんどいかも💦

私いとこの家に行った(鼻水ダラダラ、咳こんこん)
ちなみにいとこ2人は小1と年少さん👧

翌日から
喉の違和感→その翌日に本格的にのどいたくなる
(この日の朝夕と翌日朝に市販のパブロンsa飲む)
→その翌日から全身の筋肉痛、関節痛、発熱、寒気出る
喉の痛みは市販薬で少し改善

38.9まで上がり病院で検査するもコロフル陰性
今日17:30頃発熱して、19:45に検査
ウイルス量も0.00(インフルa.b)
コロナは0.2やったけど陰性やから数値はそんな関係ないと。

看護師さん曰く0.00やったら普通の風邪の可能性の方が
高そうやけどねと。疲れとか溜まってたんかな?と言われて
疲れ溜まってた自覚あり!

しかもいとこの家行った人でインフルコロナとか
体調不良の連絡は今時点でなし。

そして我が子2人も無事!!
これはただの風邪かなー😮‍💨😮‍💨😮‍💨
ストレスと疲れは本当に溜まってた。

コメント

サラダ

あります。4月に保育園に行った息子が保育園の洗礼を受けて数日後に大人がダウン。急激な喉の痛み、鼻水、咳、吐き気、悪寒に関節痛と38度以上を叩きだしましたが、インフル、コロナその他どれでもありませんでした😂

病院からはただの風邪と言われ、同じくたけど絶対誓う気がします。
私は咳が結局3ヶ月たってもおさまらず、咳しすぎであばら骨あたりが神経痛になって半年くらい病院通いでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそんな事あるんですね🥹

    一緒にいとこの家に行った私の母の妹家族もみんな風邪症状と1人熱出てコロフル検査(夜に発熱で翌朝コロフル検査)したけど陰性でした!溶連菌も陰性だったみたいでほんとただの風邪と🥹💦

    私も念のため今日のお昼自宅でコロフル検査キット、薬局で買ってやりましたが陰性でした!

    恐ろしい子どものウイルス🦠

    • 4月7日