※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が低血糖症になる可能性は低いが、起こして何か食べさせるべきか。

低血糖症になる可能性がありますか?
2歳半の息子。
朝ごはん ドーナツひとつ、牛乳2杯
昼ごはん からあげ、焼きおにぎり3口
完食   15時〜17時頃にかけてみかん4つ

17時に食べたみかんを最後に18時に寝てしまい、一度寝たらなかなか起きません😭💦
昼間は公園で遊んで合計2時間ほど遊び、移動時間も1時間くらいでした。

出産時から今まで身体面に異常なく、低血糖症になったこともありません。
今からでも起こして何か食べさせるべきでしょうか。

コメント

ママリ

お昼ご飯のあとみかんしか食べてないんですね💦
私なら心配して寝るのも嫌だし後悔したくないので起こしますね!
気にせず寝せる方もいますが、低血糖は怖いので娘が夕方寝た時は夜遅くても起こして何か食べさせるようにしてます😢
そのまま寝せたことはないです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

恥ずかしながら低血糖症のこと最近知りまして😭こわいですね。
    おなかすいたと起きてきたので食べさせることができました。ありがとうございます

• 4月6日
ふぅ

低血糖のこと気にしたことすらなかったです!夕方にみかん食べてますし、娘一昨日風邪ひいて食欲なくて1日ほぼなにも食べない状態でしたが問題なかったくらいなので、私ならそのまま寝かせてあげます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私は最近低血糖症のことを知りました💦
    たしかに、風邪などで食欲がない時や胃腸炎の時は食べられないですね…!!言われてみればでした😂
    結果的には自分からおなかすいたーと起きてきたので食べさせました!
    ありがとうございます。

• 4月6日