※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子が不機嫌で、理由が分からず困っています。どう対応すればいいか相談したいです。

1歳6ヶ月の男の子を育てています。
なぜそんな機嫌悪いの?って時ありますか?
ヴーヴーヴーヴーと大きめの声で手を伸ばしてきたり不機嫌な態度を取り続けてくるのですが、どうして欲しいのか全く分からず、
好きな絵本を読んでも手遊びをしても、
食べ物飲み物あげてみてもYouTube見せても、
ぜーんぶ違うみたいで、その後静かに不機嫌な態度でぼーっとしてまたヴーヴーとキレるみたいなのを繰り返してます💦

そういった経験ありますか?🥺
またどのように対応しているか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子1歳半です👶🏻
ありますよ〜!!なにやっても納得いってないみたいなとき(笑)こ!もやだか〜あれもやだか〜やだねやだね〜っていいながらとりあえず立って抱っこして部屋のいろんなものをこれ◯◯だね〜とか謎の紹介をしてるうちにケロッとなってます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    謎の紹介🤣w
    私もやった事あって笑っちゃいました✨笑
    もう抱っこしてとにかく話しかけたりするしかないですよね😂w
    同じで安心しました✨
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月9日