※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
サプリ・健康

インチュニブ飲んで寝付きが悪くなることがあるか気になります。布団に入ってもなかなか寝付けず、途中で起きたり夜中に唸るようになりました。インチュニブと関係あるでしょうか?

インチュニブ飲んで寝付きが悪くなることありますか?

インチュニブ飲むと眠くなる。とは聞いたのですが、インチュニブ飲み始めてから布団に入ってもなかなか寝れない、途中で起きる、夜唸るようになりました。

インチュニブとは関係ないのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり聞いたことはないですが、続くようでしたら次の受信で相談されたほうがいいと思います
他のADHD治療薬より認可されてまだ日が浅いですし飲み合わせもあると思うので…

私は寝付き悪くも良くもならなかったです。結構副作用として注意された眠気もそんなにありませんでしたが、そのかわり効果もほとんど無かったです🥹笑

• まるこ

まるこ

最初は癇癪がひどくてASDのリスパダールを服薬していたのですが効果を感じず、最近は不注意が目立つためADHDのインチュニブに変更してもらいました。

他の治療薬よりも認可されて日が浅いんですね!
    他にも色々薬を飲んでいるので、もしかしたら飲み合わせの可能性もあるかもしれないです💦

今は何か服薬されていますか?
    効果を感じる薬に出会えたらいいのですが😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はストラテラ少量で過ごしていますが精神と感情がフラットになり 何かをやらかす という事が減りましたが
    思考が働かないというか「働きすぎない」ように抑えられてる感じです

不注意にも多動にも効いてる気がしますが、書いた通り感情が抑えられるので飛び抜けて楽しい!飛び抜けて悲しい…となる事が無くなり少し不気味です。

↑はあくまで私の場合ですし発達の薬のバランスは本当に人によるらしいので「こういう人もいる」程度にしていただけたらと🙇🏻‍♀️💦

リスパダールは他の精神疾患にも多く使われているし頓服としても有名なので強すぎちゃったんですかね?

不眠ぽくなったのは処方されてすぐですか?
    ただタイミング悪くて「そういう何しても眠れない日」が1週間くらい続く時ってどうしてもあるので難しいですね…
    でもやはり飲み合わせによる不眠もあり得ると思うのでどちらにしろ相談された方が良いかと思います

インチュニブが不注意にすごく効くけど眠れないの変わらないよ〜‼️って時は軽めの眠剤処方してもらった方が色々楽だと思いますが眠剤苦手な方も沢山いらっしゃいますし難しい問題ですねえ

• 4月7日