※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

美容室で若いアシスタントの対応に不満を感じており、他の美容室を探している女性の相談です。

美容室について

自分が30代半後半にもなると....
美容室の店員さんが自分よりはるかに若い人ばかり。

担当指名してる美容師さんが感じ良くて行ってるいきつけの美容室があるんですけど....
担当の人は良いんだけどアシスタントの人がイマイチなとこで〜なんか若くてイヤイヤやってんな〜って感じして、ちょっと苦手で。その若いアシスタントの子が。

多分まだカットとかできなくてカラーとかシャンプーとかドライヤーとかしかしない人ですよね〜。
この前のアシスタントさんは、
ヘアカラー塗るにも私の髪の毛をとかすにも、ものすごい髪の毛引っ張ってくるんで、
こんなに髪引っ張られる!???
って驚いちゃいましたし、
シャンプーも気持ちは良かったけど、
なんか結構乱暴でイヤイヤやってんだな〜って感じなのが伝わってきました😞

一緒に塗ってくれた男性の美容師さんの方が全然普通に丁寧にやってくれましたよ〜

なんかアシスタントが微妙だから次から美容室どうしよっかな〜って感じです。

いっぱいあるけど、いろいろ行ったけど、
ここっていう美容室が見つからないんですよね。

同じようにヘアカラー塗る時めっちゃ髪の毛引っ張られたなって経験ある方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ張られた経験はないんですが、
気持ちがわかりすぎてコメントしてしまいました😂

なんか若い子が多いとそわそわしますよねー、、
尖ってんなーとか、、笑

なので最近は落ち着いた街にある美容院か、
完全マンツーマン(シャンプーとかも担当さんが行う)
ところに行くようにしてます🥲

• ママ

ママ

なんか若い子がたくさんいる美容室はやめとこーかなとか思い始めました💦子供も同じとこで切ってもらってるんですが、ま〜子供は良いとして自分はもう少し落ち着いたとこ行こうかな〜と検討してみます!シャンプーとかカラーも全部指名した担当さんにやってもらいたいですよね〜😭

• 4月6日