※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

最近、1歳4ヶ月の子どもが寝ている途中に泣き叫んで起きることが増えています。抱っこも拒否して暴れることがあります。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

1歳4ヶ月、最近寝てる途中に火のついたように泣き叫んで起きることが増えました。
今までは抱っこやトントンで落ち着いてたんですが、
最近のは抱っこも拒否で鮮魚のように暴れまくります🫠
そういう時期なんでしょうか??同じようなかたいらっしゃいますか?🥲

コメント

りん

同じです!夜中や朝方泣きます😭😭

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    そういう時期なんですかね🥹
    なだめるの大変じゃないですか、、、🤦🏼
    朝方なんですね!うちは寝ついて何時間か経ってからが多いです!

    • 4月6日
  • りん

    りん

    そうなんですかね、、5ヶ月なってから始まりました🥺
    大変です💦泣いてても目は閉じてるんですよね😮‍💨
    4、5時が多いです😂

    • 4月6日
  • 🍑🍑

    🍑🍑

    わかります!寝ぼけて泣いてるって感じですよね😹でも尋常じゃないくらい泣くんですよね笑
    4.5時しんどいですね、、、
    どうやってなだめてますか?🫣

    • 4月6日
  • りん

    りん

    尋常じゃないくらい泣き叫ぶときあります😭
    すぐ動けないです😮‍💨
    声かけや一旦明かりつけてます!

    • 4月6日
みー

全く同じです!
1時間くらい泣くので寝不足です😭
保育園入ったばっかりでストレスかと思っていましたが、🍑🍑さんの投稿見て時期的なものなのかもと思いました💦

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    うちも4月から保育園行っててそれもちょっと思いました🥹
    泣き声も大きいし抱っこ拒否で暴れられると疲れますよね、、来週から仕事復帰なので尚更不安です🫤

    • 4月6日
みかん

長女がそんな時ありました🥲
取り憑かれたように叫び泣いてました💦
何してもダメなので一旦明かりつけて目を覚まして落ち着かせてました!

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    それです!!まさに取り憑かれたような感じです!!
    なるほど!暗いと泣き叫び続けますもんね🥺

    • 4月6日
すもも

うちも全く同じです、、!!4月から慣らし保育始まっててこの3日くらい寝起きに泣き暴れてて、声かけても抱っこも無理で落ち着くまで離れて待ってました😭

どこか悪いのかと思ってたので、他にも同じ子がいると知れて良かったです😭

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    どこか悪いのか心配になりますよね!💦
    熱でもあるのかと思って測っても全然なくて😭やはりストレス感じてるんですかね😭

    • 4月7日