※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘッドガードの使い勝手やおすすめについて教えてください。

つかまり立ちが始まって、ヘッドガードを購入しようかと思ってます💭

リュック型のものにするかヘルメットみたいに被るタイプにしようか迷ってます。
そもそもヘッドガード嫌がらないかなと思ったりもしてます…💦

ヘッドガードを使っていた方いらっしゃいましたら、ヘッドガードの使い勝手やおすすめなど教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

リュックタイプのものを使ってました!
最初は嫌がってましたが徐々に慣れてつけさせてくれました😊
ただ、これからの季節は背中や頭など接する面が蒸れやすくなったりするので薄着でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

慣れてくれるようになるんですね、うちも慣れてくれれば嬉しいです☺️

リュックタイプは蒸れやすいんですね!
    とても参考になります🥹✨
    ありがとうございます🥰

• 4月6日
ボヨンボヨンプリン

1番上はリュック型、真ん中はヘルメットの被るやつを買いましたが、ちょうどつかまり立ちをした時が真ん中の子は夏だったので、被る型は汗ばんで汗かいてました😅

リュック型も被る型も私がまめったいタイプでは無いので数日(2、3日)でもうその辺に…………

なので代わりに床にプレイマットを敷きましたがない所に限ってこって〜んと頭ぶつけながらひっくり返るんですよね…🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

真夏だと確かにリュック型もヘルメットで被るのも汗かいちゃいそうですね🥺💦

うちもプレイマットは敷いていてそこで転ぶ分には全然大丈夫なのですが、ベビーサークル購入してないのでどうしても薄いカーペットの方で転んじゃうと痛くて泣いちゃうので🥲

• 4月6日