※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
妊娠・出産

赤ちゃんがずっと寝ていて心配。授乳後もすぐ眠るので自閉症の可能性を不安に感じている。帝王切開で女の子は自閉症になりやすいと聞き、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

生後4日目の赤ちゃんと昨日から母子同室が始まりました。
ですが、ずっと寝てます。
授乳時間にオムツ変えて、少し目を開けますが、授乳が終わるとそのまま寝てしまいます。
昨日は手がかからないなと思ったのですが、本日もそんな感じで、上の子の時ってこんなに寝てたっけ?と心配になってしまいました。
助産師さんにずっと寝てるんですけどって言ったら、授乳でたくさん飲めてる証拠だよ的な事言われたのですが、ネット見たら、新生児でよく寝るのは自閉症とか出てきて、不安になってしまいました。
今回の出産は逆子が治らず帝王切開だったのですが、帝王切開の女の子は自閉症になりやすいと出てきてて、余計心配になってしまいました。
今の段階では何も診断はできないとは思いますが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか🥺⁉️

コメント

ふうか🔰

帝王切開とはあまり関係ないと思います!それによく寝る子も中にはいるんじゃないかな??
うちは、上の子が普通の発達ですがよく寝てましたよ!新生児の頃から💦
下の子は自閉症と知的障害がありますが上の子に比べて眠りは浅かったかな??って思います!!
新生児期は正直判断は出来ないし助産師さんの言うことを聞くのが1番安心だと思いますよ〜!!
出産お疲れ様です💚

• ぬい

ぬい

コメントありがとうございます!
    隣の部屋からはよく泣き声が聞こえてくるけど、うちは全然泣かないなと思って気になっちゃいました🥲
    助産師さんの言う事を聞こうと思います☺️

• 4月6日
ゆか

長男がよく寝る子で初めて目を開けた顔を見たのが生後4日目でした‼︎
母子同室じゃなかったのですがなかなか目を開けないので張り付くように新生児室の前にいた記憶があり、
助産師さんにも「目開けますか?」「目ありますよね?」と聞いてました😂😂
助産師さんも起こすことを諦めるくらいずっと寝ている子で入院中に母乳もミルクもまともに飲ませられませんでした笑

退院してからも手のかからなくて穏やかな子ですよ、
自閉症や発達障害ではないです🙂

• ぬい

ぬい

そうだったんですね!
    先程授乳が終わったんですが、終わって少し目を開いてましたが、哺乳瓶返却に行ってる間に寝てました😅
    個性ですかね🥹

• 4月6日
苺😺

出産お疲れ様です。
上の子もずっと寝てて助産師さんに心配で👀ありますか?ってよく聞いてました。助産師さんは寝る子は育つってよく言ってました。下の子もずっと寝てますよー☺️。あまり
関係ないと思います。

• ぬい

ぬい

ありがとうございます😊
    そうなんですねっ🥺
    寝る子は育つ!よく聞きますね☺️
    入院中、何もしないからいろいろ考えてしまって💦
    気持ちが軽くなりました❣️
    ありがとうございます😊

• 4月6日
  • 苺😺

苺😺

いえいえ😊。
    その子によって凄い寝る子と凄い活発な子が居るから大丈夫だよってよく助産師さんが言ってました😃。
    考えてしまうとママさん疲れてしまうので考えないで入院中ゆっくりして下さい😁。いえいえ🙃。

• 4月7日
  • ぬい

ぬい

ありがとうございます😊
    そうですよね❣️
    退院したら上の子も居るので、休めるうちに休みます☺️

• 4月7日
  • 苺😺

苺😺

いえいえ😊。
    上の子居るとなかなか休めないですよね?
    ベビーちゃんも預かってくれる🏥ならなるべく預かってもらってママさんゆっくりして下さい🙇。

• 4月7日