※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
ココロ・悩み

子供が粉薬を飲むことがストレスで、飲ませる方法に困っています。食前におやつをあげると気づかれてしまい、困っています。良い方法はありますか?

子供に粉薬飲ませるのすごいストレス🙃
普段好きなゼリーでもダメ、ヨーグルトもダメ。
そもそも食前におやつ系をあげる時点で
いつもと違うのを察するのかギャン泣き&暴れまくり
ギャン泣きして大口開けた瞬間に入れるしかなくて
なんか良い方法ないですか😇
2日分残ってるのがもう憂鬱すぎて。

色々あってメンタルに余裕がないせいでめちゃくちゃイライラしちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子、おくすり飲めたねであげていたら、ゼリー全般嫌いになりました😿
薬の種類にもよりますがココアだとすごく飲んでくれます!!

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

まさに今その状態で、普段食べてるゼリーやジュレ系全部ダメになりました😇
    そもそも薬自体そのまま口に入れることすら出来なくて💦
    普段の食事もそうなんですけど舌触りが敏感なのか口の水分なくなるようなものとか全部吐き出すんです。
    もうどうしたら良いかわからず薬あげるのやめたくなります🙃

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなると大変ですよね😖
    敏感だと粉薬だと尚更気づいてしまいそうですね、、、
    薬の種類によってはシロップがあるので相談するのもいいかもしれません!
    なにか飲み物に混ぜてストローであげてみてもダメですかね、、
    大変だとは思いますが頑張ってください☺️

• 4月6日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

飲み物に混ぜていいんですか😳
    そしたら喜んでジュースに混ぜて飲ませます🤣🔥
    それでダメなら次回からシロップにしてもらいます🥹

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬によって違うので調べるか薬剤師さんに聞いてみてください!だいたいはオレンジ以外大丈夫な気がします🤔

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子はもう3歳ですが(笑)毎回そんな感じです😂イライラしますよね。本当に何で試しても、だめで、もう最終的には水で練って丸めて無理やり口にいれてます😂いれてすぐ好きなお菓子を食べてごまかしてます、、でも、うまくいかないときもあって、ペっ!ってされます😣
ジュースとかに混ぜても、だめですか🙇

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

めちゃくちゃストレス溜まりますよね🤣💦
    水で練って丸めるなんて初めて知りました🫨
    私もやってみます(楽しそう)ww🤣

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月までに兄の風邪うつりまくって色々したんですが、今は結局粉薬に数滴水入れて練って口に突っ込むのが早いなと思いました😂
そのためにゼリーやアイス買うのも面倒くさくて笑

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

いや本当に薬のたびにゼリーやら買ってたらアホみたいに無くなるし金飛ぶしで🤣💦
    水で練って丸めるなんて初めて知ったのでやってみます🤣❣️

• 4月6日
ちびトラマン

うちの次男と三男も薬に手こずりました😇コップに粉薬を入れて水は数滴垂らし混ぜて、スプーンに乗る位の量にしてご飯前に口に入れちゃいます💦
あとはスーパーカップのチョコチップ?チョコクッキー?そんなようなアイスで誤魔化してやったこともありました😅ちょっと多めにあげたりして気付かれないように(笑)薬によっては混ぜる物で苦味が増すとかありますもんね💦飲んで欲しいですね🥺

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

最初スプーンに乗せてあげようとしたらみたことない&何か察したのか口を絶対に開いてくれなくて🤣
    アイスもいいですね〜!!まだあげたことないんですけど今後アイス好きになったらそうします❣️

• 4月6日
れい

1歳半ですよね?
必要性を説明したら案外すんなりいくこともありますよー

うちの子が今回飲めてるのは説明なのか味なのかは謎ですが笑

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

まさに聞く耳持たずです🙉笑
    味ってよりは舌触りで断固拒否!って感じなのでもう対策の仕様がなくて途方に暮れてました🤣

• 4月6日
かもあ

薬剤師さんに言われたのは、甘いのが苦手な子は味噌汁に混ぜてもいいと言われましたよ😀
うちの子も、色々試しましたー

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

味噌汁😳😳😳
    初めて聞きました!!一番スムーズに飲めそうです😳

• 4月7日