※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がミルクを飲んで寝ない時、ベビーベッドに泣かせっぱなしにして自分が少しでも眠るのは危険ですか?添い寝や抱っこでの睡眠に不安があります。

生後1ヶ月の息子を育てています。ミルクを飲ませて次のミルクまで寝ない時があります。抱っこしないと泣いてしまいます。夜中にそれをやられるときついです。
自分が先に寝てしまいそうです。そういう時はベビーベッドに寝かせて泣かせっぱなしにして自分は少しだけ寝てしまうのはダメでしょうか。添い寝や抱っこで寝落ちして窒息させるのが怖いです。

コメント

C

うちの息子も新生児の時そんな感じで、ずっと抱っこもしんどいので、たまにはベッドに寝かせたままで自分は休んでることありましたよ!
それでいいと思います。

入院中なんて、あぐらの中にギャン泣きの赤ちゃん置いたままリクライニングベッドでそのまま寝落ちしてました😳

ママリ

泣かせっぱなしで寝るのは心配かな、、と思います。
上の子は本当に寝ない子で、抱っこであれば数分は寝れたので自分は抱っこで寝てました、、。

どっちが心配か、、はわからないですが、、。

ママリ

限界な時は仕方ないです☺️
私はこの前ソファで授乳中に寝落ちして、ふと目が覚めた瞬間に腕の力が抜けて、新生児の息子が下に転がり落ちました💦
畳だったからまだ良かったけど、ゾッとしました😭😭
本気でギャンギャン泣かれれば、そんな長いこと寝れずにある程度回復したら目覚められると思います!5分横になってウトウトできるだけでも違いますよね💦