※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ👶💙
住まい

キッチンの安全対策について相談中です。皆さんはベビーゲートやチャイルドロックを使っていますか?新居での対策に悩んでいます。

皆さんはキッチンにベビーゲートつけていますか?
またはカップボード等にチャイルドロック?みたいなのつけていますか?
マンションの時はベビーゲートつけたりしていたのですが
新居でつけるのが難しいなーって思っていて、
カップボードにチャイルドロックつけるのもあとから
シール剥がすの大変だな…と思っていて😅
包丁が触れるところにあるのやっぱり危ないかなと思っていて…
皆さんはどのように対策されていますか?

コメント

deleted user

階段の上下はつけていますが他は何もつけてないです☺️

  • 初マタ👶💙

    初マタ👶💙

    意外とやっていけるものなんですね☺️

    • 4月8日
ママリ

うちは遊び場兼リビングの隣がダイニングキッチンなので、付けてます!
危ないっていうのもですが、それより料理中にこっちにこられたら邪魔です😂
「遊んでー」と泣いてまとわりつかれたり、「お手伝いするー!!」と包丁やら色々やりたがったり、、、進みません!!笑
棚は、包丁のある扉のみロック付けてます!

  • 初マタ👶💙

    初マタ👶💙

    やはり包丁ある扉にはつけた方が良さそうですね…
    料理すすまなくなりますよね😅
    うちももう1人産まれるのでテンパリそうなのでつけてみます(笑)

    • 4月8日
deleted user

新築でつけにくい形だったのでつけなかったです。包丁収納にはもともとチャイルドロックがかかるものだったので、あとは手の届くところに割れ物を収納しないなどして切り抜けました。

  • 初マタ👶💙

    初マタ👶💙

    入れる場所を考えてみます!

    • 4月8日