※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるちゃんまま
子育て・グッズ

生後16日目です。母乳、混合から完ミに切り替えたお話が聞きたいです。…

生後16日目です。母乳、混合から完ミに切り替えたお話が聞きたいです。

上の子を生後4ヶ月まで完母で育て、仕事復帰の為そこから完ミに切り替えて育てました。

今生後0ヶ月の男の子を完母(1日1回ミルク40~60追加)で育てています。
母乳の量は60~80くらいが平均で2時間置きにおっぱいをあげていますが夜中の授乳がしんどくなってきました。おっぱいをあげていれば時間を気にせず授乳出来ること、ミルクを作る手間とお金が浮くので頑張ってますが正直しんどいのとおっぱいをやめるのが寂しいので揺れてます。

精神疾患もあり、薬の関係もありどうするか悩みまくって余計なね病んでしまいます…。やめる時に乳腺炎にならないかなとも心配です。皆さんどう踏ん切りをつけましたか?それから乳腺炎にならないようにする為に気をつけた事はありますか?

コメント