※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の息子の成長について心配。身長と体重が低めで、親の身長は高いが祖母は低い。将来の大きさに関係あるでしょうか。

中学生以上の男の子ママさんに質問です。
3歳の時の大きさと、その後の大きさって関係ありますか…?

いま3歳の息子、割と食べていると思うのですが身長は発達曲線の下1/4くらい、体重は下限を切っています。

私が164、夫が181なのでそこそこ大きくなるかな?と思いつつ、両家祖母は150センチないのでついヤキモキしてしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子供の話では無いですが、旦那が中学校の先生でたまに私が仲良くしていただいてる保護者の方がいて、お子さん(男)がちっちゃく生まれて来て中学入学でも1番前150cmだったけど卒業するころには後ろから3番目173cmまで成長しました。

• ままり

ままり

後から来るパターンもあるんですね!!😭
    息子もそうなってくれたら嬉しいです…🥺

• 4月6日
スポンジ

私の兄ですが、3歳の時は超ビッグで幼稚園の制服も130買うくらいデカかったです。
でも中学校入った時は何センチかわかりませんが、真ん中よりちょっと前くらい。普通に女子より低かった。
でも途中で成長期が来て中学の間で20センチくらい伸びあっという間に1番高くなったと言ってました😅
成人するくらいまでジミーに伸び続けて188センチです。
親は178と170で骨格は完全に母親似です。

• ままり

ままり

夫も幼稚園の時から大きかったと聞いて、幼稚園のサイズが将来に響くのか気になっていました。回答ありがとうございます😌

• 4月6日
みさ

長男が4月から中1です
年長ぐらいまで成長曲線にかすりもしなかいぐらい小さく細かったですが小5ぐらいから体重はまだ軽めですが背は伸びだし
今172ありクラスで高い方です

ちなみに
私154
夫183です

• ままり

ままり

めちゃくちゃ希望が持てる回答ありがとうございます🥺🥺
    クラスの大きい子と比べてしまうたび考えていたのですが、後で伸びてくれるように祈ってます🥹

• 4月6日