※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
産婦人科・小児科

久留米市で便秘に詳しい小児科を知っている方いますか?2歳の娘が便秘で悩んでいます。治療中でも苦しそうで、市販の浣腸を使うほどです。良い病院を教えてください。

久留米市で便秘に詳しい小児科知りませんか?
2歳児の娘がいるのですが、便秘が良くなりません、、、、
かかりつけの小児科で薬をもらってますが良くなってるようには思えず、、、。
ヨーグルトを食べさせてみたり野菜も果物も水分もしっかりとってるのですがなかなか治らず、出す時も痛いのか毎回ギャン泣きです。
薬を飲んでると3〜5日に1回、
薬を飲んでないと1週間は出ません。
1週間出なかったら市販もので浣腸して出します。
出る時は硬いうんちが大量に出ます。
トイレが詰まってしまうほどです、、。
特に便秘だからといって食欲がなくなったり機嫌が悪くなったりはしないのですが、薬を飲んでても出す時がつらそうだし、浣腸もすごく嫌がります。
どこかいい病院知ってたら教えて欲しいです。

コメント

ままり

姪がお腹の病気で何年も大学病院に通院してるのですが、
それ以前は改善しなくても様子を見ましょうっていう病院ばかりでしたが、いとう小児科(現おおぶ小児科)は1度で改善しなかったら専門家に診てもらいましょうと、すぐ大学病院に紹介してくれましたよ😊
当時小学1年生でした!

私の娘も1.2歳の時は便秘が酷く、硬く、毎回大泣きで、、
痛いのが嫌で我慢もしたりしてました😭
心が痛みますよね😣
うちの子は特に効果があるものがなかったのですが、時間の経過とともに気づいたら良くなってました😊

行ったことなかったら、おおぶ小児科に行ってみてください😊

みいこ

病院のおすすめではないのですが💦
うちの子は、サンスターのソダテコというスムージーが効きました🙆‍♀️Amazonや楽天などネット購入しか出来ませんが、味も美味しいのでよかったら見てみてください😊

はじめてのママリ🔰

おおぶ小児科私もオススメします!お腹の症状のときはエコーで腸の状態を見てくれるので安心できます😊

りりり

お薬なに飲んでますか?
酸化マグネシウムでしょうか?

医療センターに便秘外来ありますよ
排便記録つけて数年前通ってました
でもやはり酸化マグネシウム処方されてました