※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。ビングルとサイベックスで迷っています。移動や収納、使い勝手を考えています。皆さんはどちらを選びますか?

ベビーカー悩んでます🤔

ビングルにするつもりが、サイベックスの方が体重が重くなった時の安定感がすごく迷ってます…
現在北海道に暮らしていて、6ヶ月になる頃東京に引っ越します
最初から都内ならメリオカーボン一択でしたが、今更買うのもなと(15キロまでですし)

早くて1歳頃から保育園にはいり、育休の間は私が使います
玄関が狭くないのであまりコンパクトでなくても良さそうかな🤔
土日は今の所夫とワゴン車で出かけます

【ビングル】
◾️メリット
軽い、ハイシート、背もたれがしっかりたつ、荷物がたくさん入る、バンパーあり
◾️デメリット
走行性はサイベックスの方が良かった
4ヶ月半なので7ヶ月まで抱っこ紐で過ごさないといけない
リベルとオルフェオの方が体重制限が上
【リベル】
◾️メリット
走行性がいい、コンパクトになる(あまり個人的にはメリットにならないかも?)、価格が安い
◾️デメリット
片手で畳めない、重い、ハンドルが劣化しやすそうで持ちにくそう(店員談)、バンパーが別売りでそのまま畳めない
荷物があまり入らない、シートが低い
【オルフェオ】
◾️メリット
すぐに使える、走行性が良い、長い目で見た時にコスパが良い、ハンドル持ちやすそう
◾️デメリット
重い、リクライニングが直角にならない、ビングルとリベルに比べてやや高い、バンパーが別売りでそのまま畳めない
荷物があまり入らない、シートが低い

みなさんならどうしますか😭

コメント

ちび子

ビングルBB3使ってます🙋🏻‍♀️

わたしもサイベックスと迷い、実際に座らせました!
リベルもオルフェオも、腰が滑り落ちてる感じ…というか姿勢が悪いというか…🤔だらーんとなってしまう感じなのが気になりました。

また、片手に子どもを抱っこしながら畳めない(畳むと低くなるのでやりづらかったです)のも難点なのと、さらに抱っこしながら片手で持つのが重くてしんどかったです😇
(玄関前に階段が3段あるので…)
あとは荷物入れたまま畳めないのも不便でした!防寒ケープやおもちゃ、公園用の物、そういうの入れっぱなしにしてることが多いので🤣

走行性は店内でしか試してないですが、子どもを乗せてたらあまり違いがわからなかったです😂
家の周りが砂利道なので、少しでもタイヤ大きい方が良くて…総合的に見てビングルにしたって感じです!

• まる

まる

1歳すぎて重くなっても走行性は問題ないですか🥹?ベルトも付けにくいのかなーと思ったのですが、慣れますかね🤔

• 4月6日
  • ちび子

ちび子

ベルトは暴れてるときはつけにくいですね🤣慣れましたが🤣

特に走行性は気にならないです!
    7ヶ月で8kgで、今9kgしかなくてあまり体重変わってないので…参考にならないかもしれません😂

でも、1歳くらいになるとベビーカー嫌がって乗らなくなるので、重くなったときのことはそんなに考えなくても良いんじゃないかなーとは思います🥺

• 4月6日
イリス

ビングルとリベルどちらも持っています。

総合的にバランスが良いのはビングルだと思います。リベルはコンパクトさ、耐荷重が最大の売りかなと思っていますが、ビングルも新型は耐荷重17 キロですし、自己責任でいいなら22キロまではいけます。(旧型の耐荷重15キロに20キロ乗せて使ってました)
あと、こちらも自己責任ですがビングルはリクライニング倒せるのでうちは3ヶ月から使ってましたね…。自己責任の使い方2点なので推奨するわけではありませんが…。

あとリベルは低月齢だと姿勢がぐでーっとなるというコメントもよく耳にしますし、半年くらいから使うならそのあたりも考慮したほうがいいのかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

セカンドベビーカーとしてリベル使ってます!
上の子が3歳で15kg超えても乗りたがったため体重22kgまでのリベルにしました🥹

今は1歳10ヶ月12kgの下の子メインで使用していますが走行性はバッチリです!
前に使ってたピジョンのより全然使いやすく安全な道なら片手でも行けます!

ただ、折り畳めないのは不便です…
うちはベビーカーステップもつけてるので絶対に折り畳むのがわかってるときはピジョンのベビーカーで出かけます…

もし、まるさんが2人目以降希望してるならメリオ買ってもいい気もしますが…🤔