※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

新年度の通園グループの顔合わせ会に出席するか悩んでいます。ママ友付き合いが苦手で、不参加理由は子供の存在。でも他の方は出席するようで、変な扱いを受けるか心配です。

通園グループの顔合わせ会について

子供が通う幼稚園で、乗り合わせるバスごとにグループがあります(連絡網の代わりのライングループです)
新年度になり、乗り合わせる子も変わるので今度顔合わせ会があるのですが、参加しないと変わったママ扱いされますかね?😅

私が高齢出産で周りのママさんがお若い中ちょっとついていけないなと思っているのと
学生時代からの友人や職場の仲間など、友達はある程度いるのでこれ以上ママ友達付き合い面倒だなと思ってしまい
いまのところ下の子がいることを理由に不参加にしているのですが
ほとんどの方が出席するのを知って出た方がいいのか悩み始めました…。

コメント

そんなのあるんですね😳
どうせバス停で顔合わせる事になるしわざわざ参加しなくても別に良いかなーと私だったら思います😂

• マママリ

マママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんです…どうせ顔合わせるんですよね。
    しかもうちは送りは旦那がしていて、帰りは預かり保育を利用してるのでバスには乗らないんですよね…なので特に私はほとんど会わないだろうなっていう。
    でも時々ある参観日に周りの方が固まってるのを見ると、そういうタイミングで仲良くなってるんだろうな、ぼっちの私はどう思われてるのかなってちょっと気になってしまい😅

• 4月6日

退会ユーザー

どうせ会うのでその時一言挨拶すれば良いかなーと思います🥹
    自分も卒園までずっとママ友いないタイプでした!
    確かに参観などでは固まってるママさん達がほとんどでしたが、1人の方がなんだかんだ絶対楽です!🥹笑

• 4月6日
  • マママリ

マママリ

1人の方が楽ですよね。
    ほんとそう思います。
    欠席する方向で行きます!笑
    気持ち固まりました!ありがとうございました。

• 4月6日