※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
ココロ・悩み

娘が自転車の練習で諦めて泣くのを老夫婦に見られ、家が特定されるのではないかと心配しています。公園でのプライバシー保護について教えてください。

今日5歳の娘と自転車の練習をしていました。
娘はすぐに出来ない出来ないと言い、諦めるタイプです。
私も最初は大丈夫できる!と言って教えていますが(毎回)だんだんと私の熱量に嫌になってきてもっと出来ない。と諦めてしまいす。泣いてしまいます。
私はそれが嫌です。諦めないでほしいから。失敗しても当たり前。練習してるんだから失敗しても当たり前。と言っているのに泣いて、私のイライラも大きい声になってしまいました。
その時ちょっと離れた老夫婦が私たちの方を見ながら電話していました。

私は児相に連絡されているのかもしれない。と思いました。
公園で居た場合はどうやって家を特定するのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがにその状況で児相に電話はないと思いますよー💦
あまりにも暴言や暴力を振るってたら別ですが💦
ママが一生懸命になってしまう気持ちわかります!が今の状況だと本人の気持ちがのってないので、一度クールダウンして頑張るって思えてからまた練習する方がいいと思います😌

• ym

ym

なかなか泣き止まないので
    キレるよ!?って言ってしまいました😔
    毎回できなくて泣いてるので私もヒートアップしちゃって…
    毎回反省しています…
    もし公園で通報された場合ってどうやって家を特定するかご存知ですか?

• 4月6日
ゆか

その状態で連絡されても、児相は動かないんじゃないかなと思います🤔
娘さんに無理矢理乗せようとしてるわけでもないですし、暴力暴言でもないですし💦
もし暴力がひどいという通報なら、公園によく来る家庭かもしれないので巡回するとかはあるかもですね🤔

できる!と言われちゃうと、出来ないって言ってるじゃん!😫😭となってしまうので、一度受け止めるのはどうですかね。

「自転車乗るの難しいよね、ママも子供の頃なかなか乗れるようにならなかったんだよね。何回も転んで泣いちゃった。○ちゃん、頑張ってるから最初より上手になってきてるよ、出来ないなんてことないよ。少しずつ上手になってきてるから大丈夫。」とかどうですかね🤔
涙が出るのは止められないですし、くやしい悲しい涙は仕方ないと思うので…
「涙は我慢しなくていいけど、えーん!って声は出さないようにしようか、自転車に乗る力が無くなっちゃうからね!」とか🤔

娘もよく出来ないことに対して泣きますが、ママも難しかった…ママも泣いちゃう…とか話すと、少し落ち着くときがあります。
ママも?!😳と驚くのかもしれないです😅

はじめてのママリ🔰

お子さんの名前、地域、服装、で特定できなくもないです。

その場合、特定に至る可能性もあり連絡か調査をされている可能性もあります。