※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達親子と遊び場で知らない子が危ない行動をしたが、友達に「女の子だから」と言われてモヤモヤ。私が悪いのかな?

モヤモヤする〜!

久しぶりに会う友達親子と室内遊び場へ出掛けたとき、大きめな滑り台があったから遊んでたら知らない子が階段を登らないで、滑るとこを下から登ってきて両親が見てるのに何も言わないw
普通に危ないから、階段から登ってね〜って注意したけど無視され🙄なんなら両親も絶対聞こえてるのに無視して🙄

そしたら友達に、『女の子だから下から登ったりしないんだね〜!うち男の子だから下から登ってるよ!』って言われてめちゃくちゃモヤモヤ🫠ちなみに友達の子は、その時は階段をちゃんと登ってた。

注意した私が悪いんかな?

コメント

ママリ

ママリさんは何も悪くないです。
そんな事されたら自分の子供を
守らないとなので私もその子に
危ないからやめてね〜。
と言うと思います💦
お友達もズレてる気がしますが…
その子の両親もだいぶヤバいですね💦💦

のんちゃん

イヤイヤその友達、「女の子だから」とか関係ないから😅うちの子女の子だけど、ほっといたら登ろうとしますよ。
でも安全に遊ぶためにルール守るのは当たり前ですよね。
自分らしかいないなら言わないですけど、そりゃモヤモヤしますわ😶‍🌫️
私ならもうその子と遊びたくなくなるかも😇器ちっちゃいので。