※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

女の子マウントをとるママ友からのアドバイスに悩んでいます。男の子の子育てが本当に大変なのか、他の方の意見を聞きたいです。

女の子マウントとる、ママ友。

以前にも相談したことがあるのですが、女の子マウントをとってくる友達がいます。
先日もまた
『三人目産まないの?絶対女の子は産んどいたほうがいいよ!』
と言われました。
他の友達にも
『やっぱり女の子はかわいいよ!男の子2人は大変やね』と。

そんなに男の子って大変なんでしょうか?
私は男の子しか育てたことないので、女の子の子育てと比べることができません。
先日、美容師さんにも(男女共に子供あり)
『リアルに男の子の方が3倍くらい大変』と言われました。

みなさんの意見が聞きたいです(>_<)

コメント

ベビー

うーん、どうでしょう😅
私は2人男の子がいて女の子もいますけど男の子の方が単純だし優しくて育てるの楽ですよ♡
娘の方が難しいなと思う時があります。女の子のマウントとってくる人いますよねー!私も娘が産まれる前はよく言われました!男の子だからいい、女の子だからいいではなくて自分の子どもなら性別関係なく可愛いですよね!言わせたい人には言わせておけばいいですよ✨

ひな

私自身、女ですが親にめっちゃ苦労させましたよ😅😅💦

女の子でも男勝りな子もいますし、こればっかりはその子によるのかも😌
男の子でもおとなしい子もいますしねー!

2人目、男の子確定ですが
男兄弟、楽しみです☺️🤍

私のところも上男2人で、
3人目妊娠中によく

絶対次も男の子(3人男の子のママから

女の子だといいね。
男の子2人大変でしょ?
等言われたことあります。

が、実際、
男の子2人とも静かな方で
その辺のスーパー等ところ構わず走り回る男の子の方がやばいだろうなって思います😂
同じ男の子でも性格が違えばかなり違います。

あと、1番下に女の子がいますが
兄弟の中で一番騒がしいです😇

さまちゃ

男の子2人は大変でしょうとよく言われますが、子供の性格によると思います!
うちの息子二人はとても仲が良くて大した喧嘩をしないので、そんなに大変とは思わないです😙男の子は小さいうちは素直ですしね😁
ただこれから反抗期などが来ると大変そうだなとは思いますが…私自身、反抗期すごくて迷惑掛けたので、そこは性別関係ないかな?😂

ゆう

それ私もよく言われますが、男の子しか育てたことないので同じく大変とは思ってないです😂
むしろ、服のこだわりはあまり無いし、髪型も拘らないし、スポーツさせとけば楽しんでくれるし、私がブチ切れてもそんなに口答えしないし、私から生まれてくるのは男の子でよかったなぁ。っていつも思ってます☺️
女の子ママと話すことありますが、女の子も大変なこと沢山あると思いますし、私は3人目が男の子であっても、「やっぱり私からは男の子だよな~😂」って思うくらいです☺️
どっちが大変とか、どっちがいいとか、どうでもいいな。って思います😊

はじめてのママリ

わが家には男の子も女の子もいます。どちらも大変ですけどね💦

男女それぞれ良いところと、そうでは無いところがあると思います。
それは子どもの性格にもよりますよね。

女の子は産んどいたほうがいいって、無責任な発言はやめてもらいたいです。
他人にそんな事を気軽に発言する人、わたしは心の奥底で軽蔑します。
産みたくても産めなかったり、事情がある場合もあるじゃないですか。
デリカシーのかけらも無いですね😢

あんこ

私は妊娠した時
本当にどっちでもいいと思っていて。

うちは娘なんですけど
男の子と一緒に遊ぶと
やっぱりパワーというか
力も強いし 
その有り余るパワーに付き合うとなるとそこは大変そうだなと思いますが

女の子いた方がいいのにー
なんて
思ったこと一度もありません。

姉には男女の子がいますが
かわいいのは男の子だけど
大変なのも男の子だそうです😅

男だから、女だからではなくて
何を大変と思うか、ですよね。

私は娘がこれから、
女特有のめんどくさい世界を生きていかないといけないのかと思うと
女に産んでごめんねってちょっと思ってます😅

イチゴスペシャル

今の時代に『女の子は絶対生んだ方が良いよ』って価値観や視野が低いな‥って、思ってしまいました💦
子育てって、平坦な道はなくて男の子でも女の子でも大変なのは一緒ですよね😭
あと、男の子生まれる家庭は私からすると、
家が繁栄するイメージで例えば旦那さんが経営とかされていたら跡継ぎ問題で栄えるイメージがあります✨(何かの本で読みました📚️)

ままりん

うちは一人っ子ですが女の子マウント取られることあります😅

次は女の子産みなよ!
1人は女の子がいたほうが絶対いいよ!

そもそも2人目の予定もないのに女の子マウント取られても困ります😂
女の子ってそんなにいいですかね😂

はじめてのママリ🔰

男の子も女の子もいます。
どう育つかは育て方、環境次第で性別は関係ないんじゃないかな〜と思います。おとなしい子もいれば活発な子もいるし。男の子のが大変という意見がある人は親のどちらかがそういった性格をしてるのでは?と思います。
性別で違うところといえば、身体の成長速度かなと思いましたが、これも個人差ありますよね😅

あんこ

3人男の子なので、色んな人に、次は女の子だね!とか、女の子産まれるまで頑張れとか言われます😂
もう慣れました笑

人の妊娠出産に関すること、もちろん性別なんてデリケートな話題なので他人がとやかく言うのは違うなあと思います!
男の子大変?だけど、みんな大変じゃないですか?☺️女の子は口が上手くてとか聞くので、それぞれあるんだろうなと思います。
男子3人単純でおバカなところもあって、家の中が常に動物園みたいですが、とっても可愛いです!

はじめてのママリ🔰

うちも、男の子2人なのでよく言われます😩
もう、ほっといてよって感じです😂😂
この家族で幸せと思っているのに、なんかダメって言われてる気がして疲れましたー😩😩

こんにちわんこ

子供の性質にもよるし、それを受け取る親側の性格もありますから、絶対にこう!とは言い切れるものではないですよね🤔
ただ生物学上統計して男の子の方が活発で活動範囲も広いのは事実だと思います。

うちの場合で言うと、やんちゃだと思ってた姉が実はとてもおとなしかったんだなと思うほど、弟はとんでもない怪獣です。3人目を断念するほどでした。(もう1人同じような男の子が生まれたら私の生活も精神も崩壊するため💦)

はじめてのママリ🔰

女の子お金かかるから〜可愛い嫁ちゃんに期待!とかかましときます笑

はじめてのママリ🔰

姉妹がいてます。
園児の時はやっぱり男の子の方が活発で、遊び方とか見ていても大変そうだなぁ〜と思ってました!
でも小学生以降は女の子の方がお友達トラブルとかで悩むこと増える気がします😂

ゆう

たくさんのコメントありがとうございました✨
参考にさせていただきます(^^)

ゆう

コメント本当にありがとうございました😊